ジュエリーの中でもヴァンクリーフはリセールの高いブランドだと思いますニコニコ


今のところ…




15年前に30歳を目前に何か記念になるジュエリーをと買ったファーストヴァンクリがスイートアルハンブラのネックレス




この頃私の周りでヴァンクリーフを持ってる人はいなかったのと、認知度もあまりなく付けててもヴァンクリだとわかる人はそこまで多くはなかったかなと思うのですが、最近は付けてると、夫の友達にも「ヴァンクリだね」って言われるほど知ってる人が多くなったなって思います星星



しかし私が恐れるのは爆発的に人気が出て、人気は上がれば必ず下がる時が来る





人気が出て持つ人が増えると、いつか供給が需要を上回るとリユースショップで今まで品薄だったものが、いつでも入荷するものになり、その結果リセールは徐々に下がり、資産価値としても下がってくるのでは…とは心配になりますアセアセ




なんでも人気が出過ぎて、みんなが付け出すと特別感も薄れますしね🫣



高くてもヴァンクリーフを買うのは、リセール、資産価値も付随してるから、その価値が今後低くなるような事があれば、その直前で売ってしまうかも笑い泣き笑い泣き