マリンカップ | Free Willy

Free Willy

うちなーんちゅのブログです!

フリーウィリーなブログ-111030_1008~44.jpg

フリーウィリーなブログ-111030_1009~17.jpg

フリーウィリーなブログ-111030_1308~22.jpg

フリーウィリーなブログ-111030_1330~32.jpg

フリーウィリーなブログ-111030_1317~36.jpg


今晩~!


うちなんちゅです!(^o^)/



またまた更新忘れてましたよ~



(((^^;)



すみません。



今日は大学祭で使う機械?器具?を自分の目で見てきました~!



大学祭はたこ焼きと綿あめとスープ作るんですね~


それで知り合いにたこ焼きの機械とかを扱っている子がいたので、その子にお願いして機械を実際に見に行ってきました~



朝から糸満まで車でビューんと飛ばしていき、ちょいちょい迷子になりながらも着いた先がマリンカップ!!



おお!と思いながらとりあえず駐車して屋台を探したらすぐに見つかりました!



ピンクの色した屋台と事前に聞いていたのでわかったのもあるんですが、屋台をしているのが2つしかないというのもありましたね(笑)


間違いではないかともう一度友達に連絡をしたら、あってるとのことで屋台のおっちゃんの名前を聞いてそこから直接あいさつに~



二人いたのですが、お二人とも快く中に入れてくれたり、機械の使い方を教えてくれたりしてくれました!!



ワタクシたちが使うたこ焼き器は、たい焼き器みたいに蓋を閉じる式でなんなく作れるだろうと思っていました…



が!


なにやら火加減やらガスの扱い方など色々と大変らしく(;>_<;)



実際に聞いてみて良かったな~と思いました!!



具を二回に分けていれるとか、最後に一度たい焼きの回りをくしで回したりだとか、まぁ大変大変!!



忙しくなりそうなよかん…



明日ゼミがあるので、今日観たことをリーダーに報告したいと思います~!


そこで改めて会議ですね!(笑)



あとでたこ焼きの機械の写真貼ります!!



でわ、また~チョキ