ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )
家の備忘録です。





もう、落ち着いてから結構経ちますが。








この秋は、フードの調整が難しくて。









おもちが血便してしまいました。

血便の後は軟便になりやすいそうです。

おもちは丁度、この時に健診で。診てもらい

問題なしで。ご飯の調整で収まりました。







去年よりもウエットを食べるように

残さず食べる量が増えたのが原因かと。







なったので、分量が難しくて。

うちの備忘録に書いておくと。1日の

可溶性カリカリが41〜43gで落ち着きました。 

おもちは、獣医さんと相談の上で他のフードも

あげています。ウエットは半日分。

他のカリカリは少量に変更します。

それと、ヘアボールケアのウエットを週一に

してみる事にします。換毛期に、飲み込んだ
毛が引っかかっての血便もよくあるのです。





おもちの好みが去年と変わったので。
ウエットを残さず食べるようになった分、
食べる量が増えたので。
ベストな便になるよう調整するのに、
時間がかかってしまいました。
可溶性カリカリの増減を、おもちの変化に
合わせるのが難しくて苦戦しています
(*´ω`*)。
ヘアボールケアのウエットをあげるタイミングも、
大事だったりしています。