ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)。
うちの備忘録です(*´ω`*)。





もう、2年前なんですね(*´ω`*)。










おもちの動物病院では、









対処療法で対応してくれました。

他にも治療法があるのかもしれませんが(*'ω'*)。







検査や傾向から、原因を探って。









療法食を試して収まりました。
療法食も、コレを食べれば治るという訳ではなく、
試してみましょうと。獣医さんの中で勝算はあるよう
でしたが。幸い収まったので、今までのご飯が
合わなかったのがわかった、という事でした。
収まるまでの対処法を見つけるまで、3ヶ月でした。
















今年の再発は、ヘアボールが溜まって
通過時に引っかかり、腸の出口で傷ついた
らしく。前は便が固くて同じ所で傷付いていました。
療法食をあげていれば大丈夫、という訳でもないんです
よね。おもちは、獣医さんと相談の上で、
療法食と普通のフードとを混ぜています。
再発後は毛玉配慮のフードやおやつを増やし
ました。その対処で収まっています。