ご訪問ありがとうございます∩^ω^∩



所用のついでに。








猫神社で有名な、

猫の埴輪がありました♪





前玉神社に行きました♪

猫は不在でしたが、こんな注意書きがあります♫

猫が神社に住んでいて、参拝者との縁を結んでいる

事から猫神社となったようです。









鳥居が多くて








大鳥居に



鳥居



奥にまた鳥居

絵馬が猫の形で可愛いかったです∩^ω^∩。

そんなに人は居ませんでしたが、おみくじが沢山

結ばれていました。訪れる人は多そうです。







神社の隣りの和菓子屋さんで




猫に因んだお菓子を買いました♪

猫型モナカに、

猫の肉球型押しどら焼きです∩^ω^∩。






おもちはお留守番でした♫





TVで見た事があって、行ってみたかった

神社です。御守りも猫の形の物が入っている

らしくて可愛いかったです。

買いませんでしたが( ^ω^ )。


前玉神社についての説明です。

前玉彦命と前玉姫命が一緒に祀られていることから、

縁結びのご利益があるとされています。

人と人。人と動物も縁で結ばれています。

との事で。猫神社は縁結びの神社でした。