ご訪問ありがとうございます( ^ω^ )




10月14日です。





この日の、朝散歩中に気が付いた話です。







考えてみたら、おもちは








夏頃から。朝散歩(パトロール)や












ベランダでのニャルソックをしています。








その時に私達が撫でたり、








手ぐしでコーミングしても









大して効果を期待してなかったのですが。











 
家でグルーミングする頃には、余分な
抜け毛の処理は済んでいたみたいなんです。






この日の朝。結構、猫毛が手に付いて
いました。寒い日が続いて。外で撫でたり、
手ぐししたりが出来なかったからだと気が
付きました。ベランダでブラッシングすると
掃除が楽と聞きます。おもちにそんな誘導
は出来ない、と諦めていたのです。(*'ω'*)
外に出るのが大好きなおもちのおかげで、
気が付いたら実践していたのですね。

手ぐし。最強のブラッシングツールです。
ブラシやコームだと長くは出来ませんが、
手だったら相当な時間、触っていられます。