ご訪問ありがとうございます∩^ω^∩




5月14日(木)です。





抱っこして目薬をさしていましたが、








夫が調べた所、猫は背後から
目薬をさすそうですね。








後ろから、おもちを足で挟んだら。
(この状態のおもちの背後から挟んでいます。)






目を開かせて、目薬を背後から見せない
ように白目の所に点眼です。






嫌がりますが、成功しています∩^ω^∩
いつもは、私が調べてはブログに書いて
夫に見せて知らせる流れなのですが。
目薬に関して私は、抱っこして差す以外に
考えもしませんでした。小さな子にやる
ように、自然と猫にしてしまいがちですが、
猫は猫のやり方があるのだと改めて
気が付かされました。

この日、39県で非常事態宣言が解除
されたのと、コロナウイルスは猫に
感染しやすいという研究結果も東大等の
研究機関で発表されました。感受性が
高いのでしょうね。猫とコロナウイルスに
関係するニュースは、たまに出ていたので
やっぱりと思いました(*'ω'*)消毒、頑張って
います。まずはそれしかないですよね。