ご訪問ありがとうございます(*'ω'*)




3月19日です。




水なしの直接投薬を喉の奥に、断固として









留めたおもちが。半分ぺっと出したのを







ちゅ〜るに入れて食べさせようとしても








食べませんでした。






おもち初めてのちゅ〜る拒否。ちゅ〜るが
あれば大丈夫と思っていたのです
がそうも行かなくてなって来ました。
おもちも学習して行きます。この日の夜は
スポイトでの注水を復活させました。
水なしの投薬は、おもちにはハードルが
高いようなのです。注水すれば条件反射で
薬を飲み込みます。(*´ω`*)

ご褒美ちゅ〜るは食べてました( ^ω^ )
直接投薬後のちゅ〜るは薬が入っていない
という事を理解しているように思います。

3月24日です。
猫の。上顎と下顎を持ち、舌根に薬を入れ
口を閉じ。喉元をさする投薬法にしました。
(ネット情報です。)

3月25日には↑の後に注水も+し直し
ました。併せ技もありです!
追記が遅れて、マリくんさんにご心配を
おかけしてしまいすみませんでした(*'ω'*)