ご訪問ありがとうございます∩^ω^∩




343日目、2月22日、令和2年、
2020年です。( ^ω^ )2が沢山です♪


🐈猫の日は、猫と一緒に暮らせる幸せ
感謝し、喜びをかみしめる記念日という趣旨
で始まりました。



TABI LABO参照です。









おもちと私達、初めての猫の日です。













おもちに一番、感謝している事は










優しい気持ちが活性化される事です。














この日、静かにおもちと暮らせる喜びを
噛み締めました。

1987年制定なので、33年前なんですね。
20年後の2022年、2月の22日もおもちと
お祝い出来たらな、と思います( ^ω^ )

猫と暮らしている人も暮らしていない人も。
2が並んでいるのを見て、あ、猫の日だと
誰かに伝えてほっこりする日。
そういうのいいな、と思います。









夫にも優しくしたいと思います。






突然ですが、オメガ3です♪




枝豆にも意外と含まれているそうです。
定番。枝豆の蒸し焼きです♪




枝豆が余ったら。定番、炊き込みご飯です。

枝豆とソーセージの炊き込みご飯
に伊予柑を散らしました。
(ターメリック入れました。)

枝豆の鉄分の吸収に。肉や魚、
ビタミンCを+すると良いそうなので。
ソーセージと伊予柑を。
(ソーセージは追いオメガ出来ますね∩^ω^∩)
ターメリックと柑橘には浄化作用が
あるそうです。

枝豆の空の鞘も一緒に炊き込みました。
美味しくなるそうです。

味付けは、ターメリックの風味と具材
の塩味と酸味で十分でした♪薄い味付けの時
には最後にもみ海苔と炒りごまを
ふりかけると食べやすい気がします。


好みが分かれそうなので、どうぞ
ご無理なさらずに(*'ω'*)
(夫は用事で出かけていました。)






この日、関東と九州で
春一番が吹いたそうです(〃ω〃)