今日は娘と
いろとみずであそぶ
水彩ワークショップ
に参加してきました!

娘が2歳の頃
アートセラピストさんに
自宅に来ていただいていて
久しぶりの水彩絵の具を前に
水を得た魚のように
すごい勢いで
次々とお絵描きしてました!

水彩絵の具
楽しいんだけど
準備と後片付けが大変で
最近やってなかったなー。

というのは
服や家を汚されないように!
と思うからだけど。笑

こんなに嬉々として
楽しんでくれるならば
曜日を決めたりして
レジャーシートを敷いて
お絵描きの日を作ろうかな?
と思いました。

そして
娘を見ていると
お絵描きって本来は
うまく描かなきゃとかじゃなく
ただただ楽しい💕
っていうものなんだよね、
と気づかされる。

あー楽しかった!!
そして疲れた!!
今日は早く寝ることにしよう^_^