みなさんは、どのタイプですか? | ★ちほブロ★

みなさんは、どのタイプですか?

東銀座にある漢方薬局🌱
 


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
一年前くらいから身体の不調で
ずっと市販の漢方薬などを飲んでいたのですが
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今まで漢方薬局って行った事なかったので
なかなかどこにあるのかどうゆうシステムなのか
分からず行く機会なかったですが
今回初めて行って来ました!


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
訪問前にもしっかりとした
問診票を提出するので
自分が気になっている症状や改善したい点が
詳しく記入出来るのがありがたいです🙏🏻
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
局では12種類の薬草🌿をブレンドした
天風茶を飲みながら
丁寧なカウンセリングをしてくださいます。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
生活習慣や気になる症状や
顔色、舌チェックなどで診断してくださいます。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
私は血の巡りなどが悪くなっている
“瘀血“というタイプでした👅


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
控えた方が良い食べ物や
食べた方が良い食品なども丁寧に教えていただき
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
呼吸の悩みも相談した所
呼吸法もその場で実践で練習してくださって
とても分かりやすくて
勉強になる1時間でした!
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
最後に症状に合わせて
オリジナルで漢方を調合してくださいます🌱


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
液体状で個包装で出してくれるので
コップにあけて飲むだけ👌🏻
100%の生漢方なので効果も出やすいんだそう。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
私は、「当帰芍薬散、四君子湯」を
七日間分処方していただきました🌱
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
いま飲み始めて数日ですが
舌裏で確認すると瘀血の症状が
少し改善されてきているので
引き続き飲みたいと思います!