DIPEX2023 防衛産業参入促進展 | ★ちほブロ★

DIPEX2023 防衛産業参入促進展

DIPEX 2024 令和6年度防衛産業参入促進展 //


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
先月開催された防衛装備庁主催の
“DIPEX2023 防衛産業参入促進展”
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


【C1株式会社】が出展しました!
ブースでは一部
コックピット(操縦席一式)も体験用に
展示していましたが
取材を受けたりかなり多くの方が
興味を持ってくださり
ブースに話を聞きに来られていました。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


またセミナー会場での講演では
「強固な無人機防壁の構築に向けて」のお話
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
セミナー内容は…実機と同じ操作系で
10/1サイズをVRゴーグルや
ARグラスで操縦し
ドライバーやパイロットが違和感のない
操作デバイスをつくっている操作性の高さ。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
通信方式が業務用無線で
100/3秒以下の遅延に抑えられている
低遅延が特徴という点。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
そしてビギナーからエキスパートへ
という育成の面も担って
その点でも社会に貢献する事。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
新規7事業を立ち上げ
車のレース開催
コンバット競技開催
最終的には経済としても潤う様な
世界最速、世界最強の
アミューズメントパークなどの構想。
そのパークで一般の方が楽しんだり出来る
コンバット競技の開催など
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
競技やパークを通じて楽しみながらも
スキルアップさせていく事で
物を人へ運ぶのを遠隔操作で行ったり
猪などに対応出来る操縦をする事で
人が住んでるエリアを守る
という意味で防衛していく事を
C1さんが担っていくというお話でした。