ご報告がございます。 | ★ちほブロ★

ご報告がございます。

ご報告 //
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


Instagramのサブスクの方では発表していましたが
こちらでも改めてご報告させていただきます✨


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
この度、ご縁がございまして
“C1 Racing”🏁のドライバーとして
活動させていただく事になりました!


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
“FPV”を用いての操作で
ラジコンにカメラをつけて
そのラジコンから見える景色を
ARグラスやVRで受信して見ながら
人間がステアリングなどで操作します💡 ̖́-


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
去年から脚の負傷不調が多々続き
実車などモタスポ活動をセーブしないと
いけない状況に思い悩んでいた所
私にまさにピッタリのお話をいただき
コレだ!!と飛び込んだばかりで
まだまだ練習と勉強が多く必要ですが🙌🏻


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
体力差の出る女性男性の区別なく
免許有無など大人子供の区別なく
誰もがある意味イコールコンディションで
楽しめるという所に魅力を感じています✨


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
私の視点で新たなモタスポ分野の魅力が
発信出来たらと思ってますので
是非楽しみにしていただけたらと思います🙏🏻
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆


先日、早速
コックピットFPVの
ラジコンテスト初走行に行って来ました!
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
映像を見る方法は
【ARグラス or VR ゴーグル】
※違いはswipeで動画見てみてね🎥
ARグラスだと薄っすら実際の景色も見えます👀
VRゴーグルだと完全にラジコンカメラからの映像で
実際の背景は見えずの違い。
他にも明るさや手軽さ重さの違いなど様々。


⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
走らせる前までは正直
もっと映像が見づらいものだと思っていたのですが
想像以上にとてもハッキリしたクリア映像でビックリ!
本当に自分が走ってるかの様な臨場感があって
実際に目で見るよりすごいスピード感!
絶対ぶつかりたくない💥という気持ちと
もっとスピード出してみたい気持ちと葛藤しつつ練習。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
実車だと怖くてそこまでガンガン踏めないけど
ラジコン操縦だとチャレンジ出来るので不思議。
そこも面白い点ですし
こーれーはめちゃくちゃ楽しいです❤️
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
マシンを大破しない様にしつつ
自分の走りやすい様に細かく細かく突き詰めて
セッティング万全にしたら
操縦しやすくなって
自ずとスピードがのってくるので
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
後はいかに自分の走らせやすい状況を
上手く説明できるかどうか。
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
今回はほぼオーバル走行でしたが
なんとなくの感覚は掴んだので
2回目のテスト走行が待ち遠しいです!
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
来月はまずマシン製作から始めます🚗
どんなマシンに仕上がるかは
是非、続報をお楽しみに💕
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆
マシンも何にするか悩みに悩みましたが
私が選んだマシンは
どこのメーカーの何の車種だと思いますか?笑
⋆┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈⋆