漫画好きの主婦ブログへようこそ

にやり

 

今回は紹介ではないので

ややネタバレ風味でございます

ショボーン

 

では改めまして

あいにくあんたのためじゃない

の感想です!

スタースターにやりスタースター

 

 

 

舞台は創業50年となる

中華そばや「のぞみ」

先代である母親の後を継いだ

女性店主が腕をふるう老舗。

 

その歴史とは裏腹に

店内は徹底されたバリアフリーに

ベビーベッド完備

ジェンダーフリーのトイレが導入という

アップデートされた店内。

 

外国人観光客へも対応できる

英語が堪能なスタッフもいます。

 

その細部まで拘り抜いた店では

ラーメンの注文の仕方から

スープを残す残さないなど

食べ方に独自のルール・・・

 

などありません

 

その代わり、ごく一部の

ラーメン評論家が店に入ることは

許されていないのです。

 

その一人、佐橋ラー油。

 

知り合い達が出入り禁止を

解除されるなか

彼だけがどんどん

取り残されていってしまうのです。

 

のぞみのラーメンの画像に

ついにプライドを捨てて

のぞみに謝罪を申し込んだ佐橋。

 

そしてついに、店へ入店しましたが・・・

 

味、内装、接客、話題性など

全てをカバーしているのぞみが

ここまで努力をしてきた理由とは⁉

 

伏線回収が気持ち良い~~~~~!

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

いや~、めちゃめちゃ面白かったですよ!

 

 

********************

楽天ROOMやってます

********************

 

下矢印ここをクリックすると移動します下矢印