雪組全国ツアー『仮面のロマネスク/ガートボニート』初日! | ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

感じたことを正直に。
思っていることすべてを言うべきかどうか、考えながら。

ついに、始まるんですね…!

初日おめでとうございます😭💖💖💖


いつもは、ご贔屓の出演していた本公演が千秋楽を迎え、その後の別箱までの期間が長く感じられ、露出も情報も無くてちょっとした飢餓感に襲われるんですけど…


今回は、実際は見直しの結果公演の間の期間が長かったにも関わらず、あっという間に初日の日がやってきたような感じです。


単に、私が色々バタバタしていたというのもあるかもしれないけど…


飢餓感を感じなかったのはひとつには、大切な同期である花組の柚香光さん、月組の月城かなとさんの卒業公演が次々にはじまり、この期間に念願の集まれ!95期が放送されたりしたことも、大いにあると思います。


どちらも、それぞれ本当にいい作品で、れいちゃん、れいこさんが最高に素敵だったのはもちろんのこと、れいまど、れいこうみの添い遂げコンビ愛も、一緒に時代を作ってきた組子達との愛も感じられて、大感動でした。


アルカンシエルではれいちゃんの歌うたゆたえどもしずまずが、ずっと頭の中に残るほど大好きですし、月組ではショーGrande TAKARAZUKAの演出が本当に素晴らしくて…

あと1回観に行ける予定ですが、もっとチケット増やしたいと思ってます(強欲)


そんなこんなで、気がついたら今日が全ツ初日!!


稽古場レポートに続き、超ひさしぶりのみんなでのお稽古場映像!!


前回本公演のドイホリでは彩風咲奈さんと奏乃はると組長とのお稽古場レポートが無いなと思っていたら、結局お稽古場映像もないまま初日がはじまり…

あの状況、タイミングだったので仕方ないと思いながら、東京公演前には透真かずき副組長と夢白あやさんの楽しげなお稽古場レポートがあったので、映像あるかと期待しましたがそれもなく…

結局、ブルーレイにも収録されないことが分かりました。

撮影されてなかったということなんでしょうね。

みんな参加のお稽古場映像が他組で再開した頃だったので、卒業した和希そらくんがいて、みんなでの雪組お稽古場は最初で最後になったのではと思い、とても残念です😢


が、お稽古場映像ですよ!!

ということは、ワンスぶりのみんなでのお稽古場映像なんですよ!!

しかも…情報量が多すぎるんですよ…!!

覚えるほどリピして見てしまいましたけど、何回見てもドキドキするんですよ…!!

もう、朝美さんについては語り尽くせないほど素敵で…

なので後ろのベンチに座ってるりーしゃさんやまなさんやあんこさんや、稀羽りんとくんや、下級生さんたちを見つつ、ほっこり(気持ちとしては、その中にいて見ている感じ)


縣くんがほっそりしていて、表情も大人っぽくて、なんていうか、覚悟?が決まったように見えたりとか、華純沙那ちゃんがずっと可愛い(あさあやリフトの時うっとり拝んでるのも可愛い)とか、さんちゃんが頑張ってる!とか、やっぱり希良々うみちゃんはすごいぜ!とか千早真央ちゃん…😭とか、麻花すわんちゃん、出来る子だな!とか


あやちゃん、なこちゃんとのトークでうっすら、ちゃぴへの憧れ発言があったけど、チャウシーの真ん中でのダンスがめちゃくちゃかっこよくて!!

かっこよくて真ん中も似合うツヨツヨ娘役大好きなんです!!


そしてそんなあやちゃんをまさかの片手でリフトする朝美さん…!!


リフト、しなくていいよ?と散々思ってます。

やっぱり負担大きいと思うし…

でも、アルカンシエルでれいまどの美しいリフトを見たら、うっとりしてしまうのが正直な気持ち…

もちろん、全然、やらなくても素敵なデュエットダンスばかりですよ?

要は2人の特別な時間、空間が尊いのであって、女性同士の宝塚でアクロバティックなものを見に行くわけではないので…

でもでも、たまちゃぴのリフトとかやっぱり単純にすげ〜!!!ってなっちゃうし…


ほんと、事故や怪我があってはならないので、無理はしないでって思ってるんですけど、

あさあや!!!

そんなに回すのかい!!

しかも片手でかい!!

これは…たまちゃぴのリフトへのあさあやのリスペクトなのか…!?


とかとか、思ってしまって…


ともかく、大興奮のお稽古場映像でした!!

そして、ついに、初日です!!

ナウオンの放送予定も出ました。

グッズもキャトルに並びました。

今日、キャトルにスチールが並び、公演時間が発表されたら、開幕です!!


どうか、みんな元気で、無事に各地で公演が行われ、千秋楽を迎えることが出来ますように!!


あらためて、雪組全国ツアー初日、おめでとうございます!!