キャスボ、TCA PRESSでやっと今の様子が見えました!! | ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

ひとりっ子のひとりごと ほぼ宝塚

感じたことを正直に。
悪気はないけど毒はある、かも?

びっくりするくらい、スカステ見ていても雪組関連のニュースが無いように感じるんですが、私が雪担だからですかね?


予定されていて消えたままの公演関連番組は無いし、そろそろあるはずのお稽古場情報も無いし、なんなら公演案内のトレーラーですら、見かけない。


でも、今日は木曜日!

キャストボイスはちゃんと更新され、登場は朝美絢さん、そして次期トップ娘の発表があった夢白あやさんです!

待ちに待ってましたとも!


お稽古の様子、他のこれまでのキャストボイスからも、一幕の立ち稽古がつきました、とか伝わってきていましたが、京劇のお稽古のことにも触れられていて、そう、それが気になってたんですよ!!


一時、Twitterでも蒼穹の昴での京劇の指導のことを書いてくださってたんですけど、なぜかそのツイートは消されていて…


昨日話題になっていた、憧花ゆりのさんのnoteにもありましたが、宝塚のお稽古期間の短さ、驚きでしかないです。

ずっと第一人者として日本で京劇を広めてこられた専門の方からしたら、こんな付け焼き刃で何が出来る?と不愉快な思いをされたのかな?とかついつい考えてしまって…

まして元々は、この上に10月の舞踊会のお稽古もあったはずで、両方のお稽古があったはずの朝美さん、どんだけ…!!

ファンとしては、誰もができる訳では無いたくさんの経験をさせてもらえて、それを見せてもらえるありがたさにワクワクなんですけど、この状況だし、残暑は厳しいし、お体が心配でもあります。


だからこそ、近況が知りたくて、情報のなさにガッカリしてたんですが…


朝美さんの言葉によると、京劇のお稽古も頑張っておられるとのこと!

良かった良かったε-(´∀`*)ホッ


そして、今日は15日ということで…

はやくもGRAPHが届いたとの報告もちらほらあり、同梱されていたTCA PRESSの話題も…!


こちらでも、蒼穹の昴の公演グッズや、発売されるCD、Blu-rayについての記事があります。

7月からはデジタルで見られて嬉しいです!


刺繍ポーチに春児もいるのが嬉しい!


ポスターが大人数でも基本的にはポーチはトップコンビの2人な事が多いと思いますが、シティーハンターのミック、今回の春児と3人での並びが嬉しいです💖


そして両ポケット付きクリアファイルとは別に、クリアファイル!

こちらは先行画像2の、3人映りです!

綺麗なエメラルドグリーン?のデザインの観劇バッグもいいし、バッグチャームがチャイナっぽくて可愛いです⸜❤︎⸝‍


CDは、10/1に関連番組が放送される、吉田優子先生の作品集。

各組色んなスターによる新たに収録した音源もあり、とっても楽しみです!

Blu-rayは、宙組FlyWithMe雪組ODYSSEY、心中。

ここに何も書いてないってことは、差替えなしかなぁ?

だと最高です!

心中も、どうなることかと思いましたが、こうしてBlu-rayになって良かったです。


桜木みなとさんのカルトワインも、なんとかなったらいいのに、と思ってます。


それに、星組全ツのことも…

これからは、とにかく幕が開いたら映像収録をしておいて、途中中止になった場合でも(そうならないことが一番いいのは当然だけど)せめて映像が商品として、それが無理なら放送だけでも、観られる形で残して欲しいと思います。


初日から、もちろん作品として仕上がっているとはいえ、千秋楽までに繰り返し公演することで、どんどん深まっていくし、変化や成長も、たまに化けることも(いい意味で)あるのが、舞台のいいところ。

本来ならここぞというタイミングでの収録で映像を残したいという劇団の考えは分かります。

実際、ムラで観るのと東京で観るのとは違っていると感じるし。

でも、初日は初日で、まっさらの、初めて観客を前に披露する時の良さがありますよね。


コロナ禍関係なく、今後初日配信や収録があればいいなと期待しています。

新公のムラ収録も…

今回宙組であったようですが、前編放送されるのかな?

これまでももちろん収録はされてるでしょうけど、資料用というか、ファンには「無い」と観せてもらえないものですよね。

花組は東京での新公がはいからさんから一度もされてません。

タイミングの不運と言うにはあまりにも残念です。


星組全ツ、17日に改めて発表とあるので、残りの公演だけでも、どうか行われますように!

そして映画館は無理でも配信、収録がありますように祈ってます。


毎日元気な様子が伝わってくる宙組、月組もどうかこのまま無事に!!


そして!

雪組のこともお忘れなく!!

『蒼穹の昴』無事に初日を迎えられますように!!

カバー付きの新装版は重版らしいですね!

内容も素晴らしいですが、カバーがまた素晴らしいですから当然かと!



そうそう、忘れちゃいけない!

千風カレンさん、今日お誕生日ですね!!

Happybirthday!!!🎉🎉🎉


みんなの幸せを願っていますおねがい