【4/19開催報告】自粛生活にタオルを! ~オンラインボイストレーニング”” | 歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

「人前で違和感のない声を出したい!」そんな願いを叶える役者業・講演家・講師業をされている方の為のボイトレ教室です。
このブログでは講座やレッスンの開催告知&報告、生徒さんによる体験レポ、実際のお悩みについて等、日々のレッスンの様子をお伝えしています。


皆さんこんにちわ
笑顔と健康にいいボイストレーナー
小林千芳が贈る『Relax-sing』です


先日開催した、




今回は講座っぽく、進行!

合間合間に、説明いれつつ進めていきました。

(↓動きが可愛すぎるベビちゃん発見💛😆)


自粛生活が長くなり、座りっぱなしや、スマホやPCの長時間使用に、運動不足。

タオルを使って、思いっ切り解していきました!
道具ひとつで、随分変わります。
グワッと効きます!

ちなみに、可動域を拡げてあげる事で、
歌う身体が自然に反応しやすくなります。


歌を格好よく歌うコツはブレスにあり!


みなさん、バッチリ🎵



今回は、
コロナで長期お休み中の生徒さんや、
お孫さんと参加のお祖母さま、
ほぼ毎回参加してくれてるご家族のパパも
とうとう画面に登場してくれて、
リアルにテンション上がりました(笑)
そうそう、懐かしい方も娘さんと参加くださいました!

回を追う度に、嬉しい事があります。
皆さんありがとうございます。


それでは、早速いただいた感想をどうぞ❤
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おねがい今回も楽しく参加させていただきました!

2回目のレッスンは進行が分かっていたのでヨガウェア着用、ステップがふめるスペースを確保して準備万端!なのでしっかり動けて歌えてとても充実感がありました😊

この状況の中、とても有意義な時間を持てたことに感謝です。ありがとう~♡(NNさん)


爆笑ありがとうございました!

母がレッスン受けてみたいということで急遽参加させてもらいました😊

明るく誘導してくださり、先生のパワーで安心してついていけました。

はじめてなので、リズムにすぐにのるのが難しかったですが、声を出すまでのウォーミングアップの方法がわかりやすかったです。(HYさんお母様)


ウインク本日はありがとうございました!

子どもたちも楽しく身体を動かして歌えたようです。参加させていただきすごく良かったです!!!30分あっという間でした✨

こんな楽しくてやりがいのがいるレッスンが自宅で気軽に受けられるなんてすごく嬉しいですね!

無料なんて恐縮しちゃう内容でした。

全体的にすごく満足度高く、不満とかは全然なかったんですが、オンラインのせいで時差がある?と感じることも少しありました。

でもそこはもう仕方ないのかなーと

子どもたちと一緒に楽しく動いて歌えたのがすごくすごーく楽しかったので、

またぜひ参加させていただきたいです!

SNSでもシェアさせてください✨(MHさん)



ラブ久しぶりのレッスン、楽しく体験させていただきました。

いつもより時間が短めで、ちょっと物足りない所は有りましたが、大きな声もだして、ストレス解消にもなりました🙆

ありがとうございましたm(__)m(Oさん)


ウインク今日もありがとうございました!

ドラえもんの歌もかなり染み込んできました(笑)気持ち良く歌えました‼️

やっぱり歌詞があるのはありがたいです✨あと今日のタオルのストレッチがめちゃくちゃ良かったです!のびてるーって感じが気持ち良かったです✨

娘もタオルのが楽しかったーって言ってます。あともっと長くやりたいーと(笑)

説明もわかりやすく、幼稚園の娘でもちゃんと言われた通りにやってました!

歌に合わせて踊りたいと言っております(笑)

パパ感想↓

初心者でも全てわかりやすい説明だった!

高い声が出せるようになりたい。

30分だとあっという間、もっと長くやりたい。

だそうです。(Kさんご一家)



ニコニコ先生、お疲れ様でした〜!!

久しぶりのレッスンで体と声がついていけるかな〜?と心配しましたが、先生の元気な声と明るいテンションで引っ張って頂いたお陰様で、汗をかきかき…

楽しく受講できました🎶とっても心と体が喜んでいる感じです!

ありがとうございました〜🎶(Nさん)



照れ娘と参加させて頂き久しぶりに顔筋を思いっきり動かして、歌いましたー^ ^

先生のわかりやすくて面白くて楽しいレッスンが懐かしくやっぱりいいですねー♪心も身体もリフレッシュできました!またコロナ後定期的にレッスン再開したいです^ ^

また参加させて頂きます(´✪‿✪`)楽しい時間をありがとうございました(HIさん)



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

実はこれ以外にも、

SNSにシェア下さった感想がコチラ

https://twitter.com/iloveitabashima/status/1252670134893699072?s=19

↑実際に受講中のかわいい様子の写真も出してくれてるので、是非リンクをクリックして見てみてね!

さて、第4回まできた


この「こんな時だから!」企画


次回はちょっとお休みをいただきます。

また、5月には再開予定です。


追記:開催決定しました!

【告知】5/24㈰《紅蓮華を歌おう》

~無料オンライングループボイストレーニング♪|https://ameblo.jp/chihocchi28/entry-12598809730.html



今後も

『歌うの楽しい&気持ちいい』の輪

拡げていきます🎵


応援&おつきあいの程

何卒宜しくお願いします。



次回開催まで少々お待ち下さいませ~


第3弾の感想はコチラ↓


🌟次回参加ご希望の方 

🌟開催のお知らせがほしい方


新たにオンライン申込専用の LINE を作りました!


以下のLINEにて〈お友達追加〉

または〈トーク〉よりお申し込み下さい



ONLINEレッスン申し込み専用

LINE

⏬  ⏬

https://lin.ee/twuJoam



iDが便利な方はコチラ↓で検索してね!

🆔@672hqcni 


☆ホームページ→こちら
☆Instagram フォローしてね→こちら
☆Twitter フォローしてね→こちら
☆Facebookページ「いいね」してねこちら
 
プライベートレッスンの案内はコチラへ
 
☆各種 お問い合わせ
・ボイトレ講座
・出張レッスン


いい声。いい歌。

あなたにとっての〈いい声〉を

まずは知ること。

思うままに〈コントロールできる声〉と

〈気持ちよく歌う為の身体作り〉から、

Relax-sing♪で気軽に楽しく学びましょう🎵