やる気スイッチはお天気次第?~ボイトレ&エクササイズ | 歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

「人前で違和感のない声を出したい!」そんな願いを叶える役者業・講演家・講師業をされている方の為のボイトレ教室です。
このブログでは講座やレッスンの開催告知&報告、生徒さんによる体験レポ、実際のお悩みについて等、日々のレッスンの様子をお伝えしています。

皆さんこんにちわ
笑顔と健康にいいボイストレーナー
小林千芳が贈る『Relax-sing』です

(↑息の吐き方チェック中~)
昨日までの寒さで実は偏頭痛でした~
気付けば全身「黒」💧💧
気分が服装に現れてしまいました。
気をつけねば!
激しい雨の跡を感じながら、
晴れゆく空の中会場に到着🚗

さぁ、
今日も素敵なレポが届きました。
みゆきさん、宜しくお願いします。

(2020/1/29@戸田公園)

こんにちは~♪
体験レポ担当のみゆきです。

今日の戸田は久しぶりの晴天で
ポカポカ陽気でした~。

今週は雪が降るほどの寒い日から始まったので、
ジェットコースターのような気温差ではありますが、
やっぱり暖かいと、身体を動かす時も
やる気スイッチが入りやすくなりますね。


筋トレでプルプルしてきた時に
「もう少し長く耐えてみようかな」
なんて思ってしまって(笑)



さらには、ポンポコリンで飛んでいる時、
「最後まで行けちゃうかも?!」
とか思ってみたりもして・・・。


そして結果は・・・
筋トレ後の筋肉疲労感は半端なかったし、
ポンポコリンも、途中で息切れがきつくて
歌えなくなり、敢え無く断念 (;゚Д゚)
やる気だけではどうにもならなかった~~(爆)


だけど、こうやって少しずつ、高めの目標を
設定すれば、いつかはクリアできるように
なるのではないかな。
・・・と、気持ちも前向きになりました(笑)
気温パワー、恐るべし。


さて、本日のワンフレーズレッスンは
「愛をこめて花束を」


これ、難しかった~~💦
(私の個人的な感想です)


小林トレーナーのアドバイスや見本は
とても分かりやすく、
聞いているとできそうな気がするのですが、
いざ歌ってみると、同じようにはできない。
メロディーが難しいのか、踏ん張り加減がつかめず。
これは、歌い込みが必要だと思いました。
アドバイス通りきちんと歌えたら、
気持ちがいいだろうな~。


Relax-singのレッスンには、
無理なく声を出すための身体づくりを目標と
されている方がたくさん参加されています。

そして私のように、ついでに少しでも運動不足を解消させたい、と思っている方も多いです。

今日の生徒さん達からも、
「肩がほぐれるわ~」
と声が上がっていました!

歌う事=スポーツ
ですものね~(笑)


最近ちょっと、運動してないかも?
と感じていらっしゃる方!

歌って運動不足を解消できるなんて、
一石二鳥だとは思いませんか?

まずは体験参加でも大丈夫です。

一緒に楽しくレッスンしましょう!
ご連絡お待ちしています~♪

☆日程・各クラスのご案内→こちら
☆ホームページ→こちら
☆Instagram フォローしてね→こちら
☆Twitter フォローしてね→こちら
☆Facebookページ「いいね」してねこちら
 
プライベートレッスンの案内はコチラへ
 
☆各種 お問い合わせ
・ボイトレ講座
・出張レッスン
等のお問い合わせもお気軽にどうぞ↑
☆LINEはコチラ
トークを押して話しかけてね!
 
 

いい声。いい歌。

枯れない声。しっかりと届く声。

声は一生付き合っていくものです。

いい発声は身体で覚えます。

本質である「呼吸から発声へ」

笑顔と健康に良いボイストレーニング

Relax-sing♪で楽しく学びましょう。