区立小学校PTA講座にて~ボイトレ&エクササイズ | 歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

歌い方・話し方に劣等感がある方が自分の声に出会えるボイトレ教室

「人前で違和感のない声を出したい!」そんな願いを叶える役者業・講演家・講師業をされている方の為のボイトレ教室です。
このブログでは講座やレッスンの開催告知&報告、生徒さんによる体験レポ、実際のお悩みについて等、日々のレッスンの様子をお伝えしています。

皆さんこんにちわ

笑顔と健康にいいボイストレーナー

小林千芳が贈る『Relax-sing』です



7/9(火)区立小学校PTAの講座にて、

《ボイトレ&エクササイズ》

みっちりやってきました!😆💕



まずは、ボイトレエクササイズって何??
何がどういいの?を

簡単に説明させていただきました!



そして、早速スタート!です。 


最初は、動きについていく事や

恥ずかしさ?からか(笑)



中々声が聞こえてきませんでした💦

が、


身体の芯から熱くなり、



毛穴ががっつり開き



汗が出てくる頃には、



少しずつ声のボリュームも上がってきました。


腹式呼吸がつながり始めると、



さらに声のボリュームが上がり、

顔の表情も柔らかくなり

口も開くように😊


ほっ、良かった❤(私の心)


その後の発声も、

腹式呼吸を自分で意識して

声を出せてましたね!



すんごい高い声まで出ていた強者も😆


最後は7月前半の歌「夏祭り」の

ワンフレーズレッスン


部分的な声の出し方も、

フレーズを意識した歌い方も、 

すぐに実践できて、素晴らしかったです!

高い音もたっぷり歌えてました~🎵


🙌イエーイ


○帰りにお声かけいただいた方から

・ヨガには行くけど、こんなのは初めてで、すごくよく効きました!

今度レッスンに伺います。


・最初前半は辛かったけど、

楽しくて気持ち良かった


・普段高い声出ないんだけど、
「えー!高い声でたー!!」って驚きでした



ありがとうございます🎵

前半に

しっかり歌うための身体を作ったからこそ、

体幹~呼吸筋を自然に使って

声をだす事ができます。

だから、

身体にも効くし、

高い声もラクに出るんです。


たった1度の講座でも、

しっかり感じて

結果を出していただき

ありがとうございました✨


皆さま、本日はお疲れさまでした❤


そして、
役員や委員の皆さまにおかれましては、

色々と助けていただきありがとうございました。
また、今後とも宜しくお願いします。



☆楽しくて身になる女性向け講座を
ご希望の方はお気軽にお声かけくださいね😊


#PTA講座 #女性向け講座 #体育館 #出張開催 #楽しくて身になる

通常開催の体験もお待ちしてまーす❤


☆日程・クラスの案内→こちら

 

☆ホームページ!→こちら
☆Facebookページ「いいね」してね!

プライベートレッスンの案内はコチラへ
 
☆各種 お問い合わせ
・ボイトレ講座
・出張レッスン
等のお問い合わせもお気軽にどうぞ↑


いい声。いい歌。

枯れない声。しっかりと届く声。

声は一生付き合っていくものです。

いい発声は身体で覚えます。

本質である「呼吸から発声へ」

笑顔と健康に良いボイストレーニング

Relax-sing♪で楽しく学びましょう。