次男、無事退院できました!

前回の入院記事以降、肺の状態がどんどん快方に向かいまして。(やっと、点滴や飲み薬の効果が出始めたらしい)

徐々に酸素の吸入量を減らしていき、24時間自力呼吸だけで問題ないことが確認できた週明け、晴れて主治医から退院のお墨付きを頂きました。

退院後は、看護を夫にバトンタッチして何日か自宅で静養させ、今日から保育園へ。久しぶりの登園でも、普段どおり過ごせていたそうです。

はーー、ここまで長かった!
一時は先が見えなくて不安になったけれど、
治って本当によかったです。

とは言え、今後も要注意であります・・・パルスオキシメーターほしいキョロキョロ


ひまわりひまわりひまわり

↑退院翌日。夫が作ってくれた夕食です。


久しぶりのコンビニ以外の食事。
家族との他愛ない会話。
あったかいお風呂。
柔らかいベッド。

はーーーー、泣けるくらい嬉しい笑い泣き笑い泣き
コロナ禍の付き添い入院は、24時間完全付き添い(退院まで病院から出ては駄目)、原則交替不可だったので、きつかったです。長期入院の子の親御さんは、本当に大変だろうな。


ひまわりひまわりひまわり

退院後、次男の寝つきが格段によくなりました。
入院直前は、寝る前にぐずったり夜中に泣いて起きることもしばしばで、今から思うと息苦しさが原因だったのかも。



ひまわりひまわりひまわり


休み明けの仕事は、同僚たちのフォローのおかげで、トラブルなく進められました。うぅ、みんなありがとうえーん
このご恩はいつかお返しするわ・・・!

初日は、夕方から、座っているだけで腹筋が痛くなってきました。どんだけ筋肉落ちてんの!笑い泣き
ちょっと、自分のリハビリも必要そうです。


ひまわりひまわりひまわり


しかし、退院後、長男の癇癪がひどすぎる。イヤイヤ期の再来かな?っていうくらい笑い泣き

きっと、入院中頑張っていた反動だと思うので、(お願い、そうであって。じゃないとお母さん、来年の就学が不安すぎる!)
週末でフォローしたいと思います。


ひまわりひまわりひまわり


そんなこんなで、平穏?な日々が戻ってきました。
雑駁ですが、退院後あれこれでした。