ラン活シリーズその2です。



クローバークローバークローバー


二軒目は、池袋の神田屋鞄製作所へ行きました。


オーダーメイドが売りの工房?メーカー?です。

親としては、持ち手に腕を通せるのが魅力的おねがい




ここでも、長男は青いランドセルばかり背負っていて、

段々こちらも、カラフルなランドセルに目が慣れてきました。







変わり種としては、サイドがカモフラ柄。
さりげない感じで、意外とありかも。



クローバークローバークローバー

お試しでオーダーメイドも選んでみました。



これは見本ですが、ほとんど一緒です。

ランドセル本体→ネイビー
ふち→あお
背当て→水色
サイド→サンダー

ほかにも、鋲の色やステッチの形、かぶせ裏の柄、名前を入れるか入れないか・・・などが選べます。


あれだけ明るい青がいいと言っていたのに、長男が選んだ本体カラーはネイビー。
ふちや糸が青なら、いいのかな??


ネイビーは、お店の中ではほぼ黒に見えたけど、太陽光の下ではこんな色でした。



クローバークローバークローバー


女の子ほどのバリエーションはないけれど、好きなデザインを組み合わせるのは、結構楽しかったです。長男もノリノリで選んでいたので、ここで購入したら、後々よい思い出になりそうだな、と思いました。


長男の希望する色も、マリンブルーから落ち着いた紺に変わったし(しめしめ)


もう、ここで決まりかな!ニコニコ


と、この時はそう思っていました。

でも、この次のお店で、今までの全てが覆ることになるのでした。(って大袈裟だけど笑い泣き


もう少し続きます。