3月末に、勢いだけで申し込んだこどもちゃれんじぷちが、一昨日の夜に届きましたニコニコ



長男がお別れしたしまじろう。
今度は次男がこんにちは~爆笑

長男が遊んでいたおもちゃがたくさんあるし、必要かと言えば、そこまで必要じゃない(笑)

でも、教材の年間ラインナップを見たら、
ワクワクしてしまって照れ
やっぱり、ちゃれんじは付録が華やかキラキラ

おもちゃも服も長男のお下がりばかりだし、1つくらい次男専用があってもいいよねー!!
ということで。

長男が開始した月の手前まで、続ける予定です。
(そこから先は、やっぱりお下がりvv)


チューリップチューリップチューリップ


せっかくなので、開封した瞬間の写真を
撮りたかったんですけど、














あっという間に一歳児にばらまかれました笑い泣き




4月号のメインおもちゃは、
「おしゃべりことばトランク」




今年から新しく登場したようです。
動物のイラストの丸いパーツを、トランク上側の穴から落とすと、
しまじろうが可愛い声で

「らいおーん!🦁」
「ひつじー!🐑」

と名前を教えてくれます。

落とし遊びがブームの次男には、ぴったりのおもちゃでしたニコニコ

1つだけ残念なのは、一歳児ひとりでは遊べないところ。

赤いボタンを押すとトランクの下がぱかっと開いて、そこから落としたパーツを取り出せるという仕組みになのですが、
まだ次男は自分でボタンを押せないので、遊ぶときはつきっきりです笑い泣き

まあでも、そのうちできるようになるでしょう。




兄に遊び方を指導される弟(笑)
長男よ、パーツの出し方も教えてあげて・・・