5月3日から我が家で過ごしていたお嬢と孫ちゃんが、昨夜アパートに帰っていきました。


夜、若だんなくんが迎えにきて一緒に夕飯を食べたあと、ハイローチェアや孫ちゃんの衣装ケース、ベビーバスを若だんなくんの車に乗せました。


お嬢は自分の車に孫ちゃん、紙オムツや粉ミルク、自分の化粧品セットやらを乗せて、若だんなくんの車について行く形で帰っていきました。



お嬢と孫ちゃんと暮らした約1ヶ月半、忙しかったけど楽しかったし、いっぱい笑ったおねがい


赤ちゃんの温もりや甘い匂いは、私の気持ちを癒してくれた照れ

お嬢とこんなに長く一緒に過ごしたのも何年ぶりだったんだろう…



コナンはすっかり赤ちゃん返りしちゃって、トイレでちゃんとできるようになっていた💩やお◯っこを、また廊下やリビングの床でするようになってしまいましたガーン

毎日どこかしらマットを剥がして洗濯することに…真顔





コナン、孫ちゃんに主役の座を奪われてたもんねニコニコ


でもしっかりお兄ちゃんしてくれてましたおねがい







そしてまたコナンと2人きりの生活に戻りました。




お嬢たちが帰っていったあと、急に静かになった空間…

仏壇に手を合わせました。



もし旦那くんが元気だったら夫婦でどんな会話をしていたのかな…


絶対に叶わない

もし

を、この先何度思って生きて行くのだろう





そのあと泡盛で1人お疲れさま会ぶー

夕方お風呂に入り、湯上がりビールとチューハイで一次会生ビールしてたから、泡盛は二次会ロックグラス 


で、気がついたらリビングの床で電気つけっぱなしで寝ていたびっくり

そんな私の隣りでコナンは添い寝キューン

時刻は午前3時過ぎ…


いきなりやっちまった…ガックリ



酒浸りの生活に戻らないようにしなきゃ滝汗



明日、あさっては沖縄から若だんなくんのご両親が来られます。

私も仕事終わって午後から一緒に行動することになってるからバタバタあせる

金曜日午後はお寺にお供え物を持って行ってお墓掃除。

土曜日は父の一周忌法要。


気持ちが落ち着かない…

ざわざわ

ざわざわ…



ここ数日、炎天下晴れ晴れ晴れのもと、草取りと木の剪定を頑張っています。

ヤマボウシやコブシの木、サザンカや鳥が運んできた知らない木でジャングル状態ネガティブ

ビワの木もどんどん大きくなっていく…

今年はビワの実が全然ならなかったよえーん

花が咲がなかったから予想はしていたけど泣くうさぎ


昨年はこの時期、おじいさんが看取りの頃を迎え、転院したり面会に行ったりしてたから庭のこともかまえなかった…

ビワが豊作で、病室のベッドの側に置いといた。


暑い中草取りしてたら、いつものようにおじいさんが自転車でやってくる気がする。

「熱中症になーで」

よく注意されたなぁ。

自分は足の運動と言って、いくら暑くても毎日自転車で出ていってたくせに…←多分パチ◯コしょんぼりしょんぼりしょんぼり



さっ頑張るべ筋肉筋肉筋肉

頑張れ自分バレエバレエバレエ