令和6年のGWが終わりましたハートブレイク(←だいぶん経ってるあせる


このGW中、令和になってからのGWを振り返っていました。


令和5年は父の入院。まさかこの入院からもう家に帰れなくなってしまうとは…ショボーン

若だんなくんがお嬢と結婚したい…と挨拶に来たのも昨年のGWだったなにっこり



令和4年は旦那くんがいなくなって初めてのGWで、心がザワザワしていたな悲しい

近くの観光地で家族連れや夫婦連れを見て苦しくなったショボーン


令和3年は旦那くんの運転で息子くんが走る聖火リレーのコースの下見に行ったランニング

このとき旦那くんの調子が信じられないくらい良く、テンションも高くて照れ

息子くんが聖火リレーのランナーに選ばれたとき、旦那くんはすごく喜んでいて、誰よりも楽しみにしていた。

でも聖火リレー当日、旦那くんは病室だったショボーン


下見した翌朝に急変して、ゴールデンウィークで外来は連休中だったから救外へ…ショボーン


家族みんなで旦那くんが運転するヴォクシーリムジン後ろリムジン前で外出したのはこの聖火リレーのコース下見が最期となりました悲しい


令和2年は急変した旦那くんが入院していた病院

コロナ禍になりつつあって面会が厳しくなってたけど、主治医が付き添いの許可を出してくれたので、連休は私も病室で寝泊まりしたなふとん1


令和元年は最期の家族旅行になった福岡旅行照れ

宗像大社、かえる寺、太宰府天満宮、門司港を満喫できた旅照れ

行ってよかった、行けてよかった、心から思うカエル


そして今年、令和6年、まさか自分に孫ができていて、お世話しているなんてびっくりびっくりびっくり

消えていく生命

新しく誕生する生命

旦那くんそっくりな孫ちゃんに見つめられると、旦那くんが還ってきたように感じてしまいます流れ星


    ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符ブルー音符むらさき音符


3日に静岡から弟家族が犬連れで帰省犬

朝3時に静岡を出て、途中名古屋で娘っ子を拾い、その後大渋滞に巻き込まれ…魂

12時間かけて午後3時にこちらに着きました爆笑


私は3日のお昼は友達とランチスプーンフォーク

彼女と娘さんの推し活の話を楽しく聴きました照れ

来月は娘さんと有明、7月は東京だそうですおねがい

3月にも東京ドームに行ってるし笑

推しにより日々の生活に元気をもらえてるようで、聴いているこっちも楽しくなるニコニコ

彼女の推しがCMしているビール、ロング缶3本もらったよ笑


3時過ぎに友達とバイバイバイバイ

そのあと引き続きお嬢家族が大量な荷物とともにやってきた爆笑

若だんなくんの前半の育休が5日に終わるため、お嬢と孫ちゃんはしばらくこちらで過ごすことになったので赤ちゃん笑い

そのお嬢、乳腺炎のために発熱、倦怠感ありの状態で到着驚き

退院して1週間後くらいから、おっぱいトラブルで悩まされておりましたガーン

でもここ最近は調子良さそうニコニコ


夜は庭でバーベキューをすることにおねがい

みんなめんどくさそうだったけど、私がやりたかったから急遽決行グー


旦那くんはアウトドア大得意だったから、昔はよく庭でバーベキューしたし、飯盒でご飯も炊いたものですにっこり


若だんなくんと息子くんと一緒にホームセンターにバーベキューセットや木炭や着火剤を買いに行きました。

途中、家で孫ちゃんの面倒みていたお嬢から、熱とダルさでしんどい魂と若だんなくんにLINEが入ったので一旦帰宅。

スーパーへの食材買いは私1人で行きました。

私が買い出ししてる間におばあさんと弟家族も我が家に来ていましたニコニコ


おばあさんが孫ちゃん(おばあさんにとったら曾孫ちゃん)の子守して、弟嫁ちゃんはおばあさんが作ってきていた炊き込みごはんをおにぎりにしていてくれましたニコニコ

あとのメンバーは外にいて、炭に火をつけるのに苦戦していました爆笑






何年ぶりだろう、お庭バーベキュー照れ

旦那くんがいたら絶対もっと段取りよくできたんだろうけど泣き笑い

旦那くん、ビール片手に上手に焼きながら食べてたなぁ生ビール笑


なんでここに旦那くんがいないのか…

ぐるぐるぐるぐるこればっかうずまき泣


それでもやっぱり超久しぶりにしたお庭バーベキューは楽しかったニコニコ

仏壇の中から旦那くんとおじいさんはヤキモキしながらブツブツ言って笑ってるんだろうなニコニコって思えました。


楽しい時間だったけど、常に心は寂しいぐすん


いつもこんな感じです…


     ピンクハート音符ピンクハート音符ピンクハート


息子くんは次の日の4日朝早くから東京へ飛行機

推しのアイドルのお話会に参加するためオーナメント

息子くんの推し活…かなり散財💸しています驚き

6日の朝の飛行機でこちらに帰ってくるハズが出雲空港強風のために着陸できず、また羽田に引き返してしまったびっくりバイバイ


結局16時頃の臨時便飛行機で帰ってきたけど、出雲に着いたのが17時過ぎ。

家で夕飯食べたあと、居住地に向かって帰っていき、23時前に無事にアパート到着車ダッシュ

羽田に引き返したとき、1000円分の食事券がもらえたらしいです


弟家族は6日の早朝3時に静岡に帰っていきました。

渋滞するポイントの京都を渋滞前に抜けられたらしく、7時半には滋賀県の土山サービスエリアでおばあさんが作ったおにぎりを食べているとLINEがきました笑い泣き

途中名古屋で娘っ子を降ろし、11時半に静岡到着していましたニコニコ


私はこの連休中はお嬢のサポートのみ。

コナンの散歩あしあととスーパーに買い物に行く以外どこにも外出することなく…

孫ちゃんが寝ているときに草取りやって。

草取り好きだから、これは楽しい笑


そして疲れが出たのか、GW明けは風邪症状で鼻水、鼻声が数日続き、しゃんとしない毎日でしたガーン


授乳中のお嬢がいるから3食のご飯の用意もきちんとして、夜は急に若だんなくんが来る日があるから買い物しながら若だんなくんのご飯も出せれるように考えて無気力

若だんなくん、好き嫌いが多すぎてかなり大変凝視アセアセ

スポーツもやってるから身体作りのことも考えたいところだし…


のんびり暮らしていたおひとりさまwithコナン生活から一気に復活した母親業と初おばあちゃん業の毎日で、自分の時間がとれない日々を過ごしていますあせる



そんな中、おじいさんの一周忌の手配もやりました。

今回は後席の場を設けることにしたので、会場の手配や住職さんにも確認して…

足を痛がる高齢者がほとんどの法事なので、会食を家ではなく他の場所に移動することにしたんだけど、このことにより今新たな悩みが発生中凝視



そのおじいさんの法事の週の前半に、若だんなくんの両親が沖縄から孫ちゃんに会いに来られます飛行機


ちょっと遅いお宮参りしたり、沖縄好きな私の叔父夫婦の家に案内したりします。

酒好き、城好き、戦国好き、野球好きなところが叔父と話が合うと思うウシシ

我が家にもお線香をあげに来てくださるそうです。




やること、考えることが多すぎて、なんだかひどく疲れている毎日ですネガティブ

今一番の悩みは6月からの診療報酬改定…

大きく変わるのに、もう一人の事務の子に全て任せっきりで何ひとつ勉強していない自分が嫌になるもやもや





コナンはお兄ちゃんしています笑