OT goods ~あればいいのに~ | 本と山とOTな生活~ときめきはスパイス~

本と山とOTな生活~ときめきはスパイス~

書く人になりたいミドサー院生作業療法士の日常。
いろいろこじらせてます。
でも毎日一生懸命生きてるから、たぶん、絶対、うまいことなる。

英語の勉強も兼ねて、

OTのPodcastアメリカを聞くのが好きですヘッドフォン音譜

日本人がやってるのはまだないのかな、

でも英語の番組はたくさんあります。

 

昨日OTのグッズをAmazonでいろいろ見ていて

自分の職業に対して支持的・肯定的な気持ちになれたので、

 

もらってよかったOT giftsプレゼントについてOTが語っている回を聞きました。

 

けっこうみなさん、

・OT mug---毎朝コーヒー飲むときにパワーもらってる

・OT swag(道具を入れる鞄)---フリーランスなのでハサミ✂とかfine motor skillの練習に要るものがいっぱい入る

・OT Tshirt

とかって言ってる人もいて、

 

えーなにそれいいなぁーと羨ましくなりました。

 

番組hostがおすすめしていたOT goodsのお店について、

備忘録もかねてリンクを貼ることにいたします。

 

ダイヤオレンジOT Passport

OT is my jam Shirt

hostはこれを持っているらしい。one's jamは"大好きなもの"。

OTがジャムに入っててかわいい。

 

私はこれが欲しい。

 

 

ダイヤオレンジGreatLakesOTees

 

 

Pediatricの商品が主かな?

カラフルで見てるだけでほっこりする。

 

ダイヤオレンジその他

 

 

もう一個言ってたやつが聞き取れないので、聞き取れた感じで検索したら引っかかりました。

これは個人が作ったものを買えるサイトかもしれない。

 

 

日本のOT協会の組織率の低下が言われて久しく、

今もおそらくどんどん低下傾向と思いますが、

こういう可愛いグッズがあったらどうでしょう。

 

この仕事好きになれそうだし、

書いてある言葉や絵に励まされて素敵な仕事だと認識できてモチベーションが上がりそうだし、

認知度の向上にも寄与できるし、

 

よくないですか。

学会会場の一画で素敵に売られてたらたぶん吸い込まれて、ステッカーとかマグカップとかキーホルダーとか買っちゃいそう。

 

そしたら職能団体として意識が向上して盛り上がっていかないかな?

OTの発展に一躍買えるのでは?

とか思わないでもない。

 

 

とりあえず、

自分がこれを買う場合にshippingいくらかかるのか、みてみよう。

 

やっぱり楽しくなくちゃね二重丸

 

ちなみに聞いてたPodcastこれ

いつも刺激をもらいます!