結構前に取ったけど、近隣ではこのキャンプ場しか空いてなかった。
1日目。
14時到着。だいぶ遅い。
ぎりぎり森サイトにスペース見つける。
まわりはでっかいテント張った家族連れが9割かな。
バイカーのソロキャンプも見かけたけど、少数。
周りが元気すぎて、落ち着かんやろうなー。
テントの設置。
川でぱしゃぱしゃ。
銭湯(車で12分、夢の湯、激混み!!!)
BBQ!
22時就寝。
寝れない。暑いからかうるさいからか背中がかたいからか。
5時に吊り橋から叫んでた人がいた。
朝方は涼しい。ブランケットいる。
2日目。
8時朝ごはん。
卵トマトレタスチーズのホットサンド。
うまうま。
吊り橋まで徒歩5分。
キャンプサイトが上から見える。
くるっと40分くらい散歩。
きれい。
串こんにゃくは確かに絶品。
平岡商店は何時から何時までかしらんけどすごい品ぞろえ!
肉すら売ってる。
冷えたビールもある。
たれもある。
12時半-13時昼ごはん。
カップヌードル(米)とフレンチトースト。ホットサンドメーカーで。
うまうま。
川入ろうかーとかバドミントンしようかーとか言いつつ、
めんどくさいのと暑いのでテントのそばに留まる。
英語の勉強。
カードゲーム(Love Letter)。
米洗う。
銭湯行く準備。
彼がダウンし始める。
銭湯着いたのはいいが突然雨ーーー!
戻る。
なんやなんもかも自分が主導権をとらなあかんのとうまくいかんのと彼の体調がよくないのもあいまって彼の役たたず感が増しに増して、
私の感情が爆発し始める。
"Are you OK?!"って大きい声で言うもんだから、
となりの家族のパパにどないしたんやの顔で見られ
私恥ずかしい思いする。笑
18時
ごはんをメスティンで炊いて、
カレー作り。
いろいろぶっこむだけなので簡単。
真っ暗な河原で彼とぼつぼつしゃべる。
21時を待たずして就寝。
テントメッシュで寝たら快適。
わりと寝れた。
3日目。
6時前起床。
ティーで朝日を楽しみながら、7時半には朝ごはん。
カレーホットサンドチーズ入り。
たべもののはなしばっかりやのにたべものの写真ぜんぜんない。
このキャプテンスタッグのミニ焚火台、ちっちゃくて可愛くてめちゃいい♡ おぬぬめします!2、3人用のやつね!
◆キャンプサイト
いいキャンプ場。きれいな川。檜の香りが嬉しいトイレ。緑多くて木陰豊富。繁忙期だからかシンクはきたなめ。ハンドソープも途中からなかった。
きっちり出入りが管理されているのが安心でもあるし、気を遣うので窮屈でもある。
自販機があってよかった。
薪を買っている人をたくさん見かけた。
学び
◆クーラーボックスは食料用と飲料用2個で正解。なんなら2日目夜になるまで開けないのあれば一番いいんかも。
◆凍らせるものはもうあらかじめ切って凍らせたまま持っていくの大正解。
◆明るめのランプもやっぱりいる。ワークマン500円の電池のやつ、よかった。
◆持ち物はリスト化して当日見ながら確認すべし。
◆暑さ対策は今後夏キャンプするなら検討事項。電池の扇風機とかだけでも違うかも?9時からはもう暑い。
◆出る人も多い9時10時あたりに着けば、場所とりやすいかな。
最低限の物しか持ってない我々が今後必要と今回感じたもの
◇彼:背もたれのある椅子(なかったんかい)
◇濡れたもの干すロープ
◇作業テーブル/シェルフ(ビニシで対応してたけど虫と砂が。)
◇炭用のとんぐ
◇コットorグラウンドシートの下に敷く段ボール
◇折り畳みかご(収納、持ち運び用)
◇洗い物乾かすネット
◇願わくばタープ
◇カトラリーやプラスチックの食器類、調理器具(おたま忘れがち!)一式の何か
◇蚊取り線香台
しかしキャンプは最高。
人生ずっと外でご飯も食べたいし外で本読んだり勉強したりしたい。
やっぱり、好きな時にキャンプができるようなライフスタイルを所望します。ううう。
ソフトクーラーのくせに、しっかりと冷やします。
今回は中身のプラスチックごと飲料を冷やして持っていきました◎
四角くて可愛いフォルム。飲料8本と付属あみの上に野菜少々でもういっぱいぐらい。
オンラインストアには売ってないけど、500円。すごい。単4電池3本、6時間で切れるらしいのは注意。
これのダブル。ちょっとちっちゃくて、6枚切り2枚重ねると耳がはみ出てこげる。1枚だとちょうどいい。可もなく不可もなく。
ご飯におこげが💛 簡単!






