
これからも15日がくると毎月思うんだろうけど、
月日が経つのは、ほんと早いっ
なぁ~~
さて、恒例の
最近の息子くん
ズリ這いができるようになったよ。これは大きな変化でした。
畳んだ布団の山も難なく乗り越えて進みます。
息子の感情表現も、ハイハイを境にすごく豊かになったなぁ。
私を見つけて、笑顔でハイハイしてきてくれる姿に
もうメロメロです

お座りが上手になりました。長時間でもへっちゃら!ついつい足の指をなめちゃいます。
抱っこして欲しい人に手を伸ばします。このしぐさが可愛くて、6ヶ月くらいからずっと
仕込んでいたのだけど、ようやくやってくれるように

何時間でも抱っこしちゃうぞ!!
名前を呼ばれたら振り向くよ。ここ1週間くらいですが、名前を呼ぶと、
くるっと振り向いて「なになに??」って顔をするんです!
かわいくて、何度も呼んじゃいます

よくおしゃべりをするよ。おっぱいの時も、ミルクの時も、寝起きも、
「あ~、あ~」とか「う~、う~」
って高く優しいカワイイ声で話してくれます。
気分の乗ったときは歌ったりするよ。私が歌うと、一緒に「あ~」と歌ってくれます。
昼寝が少なくなりました。午前・午後それぞれで30分くらいになりました。
もう少し寝てくれたら助かるんだけど

夜は3回くらい起きます。22~3時くらいまでは、ほぼ熟睡するけど、
明け方に集中してまだ3回くらいは起きるかな。。。
女性でも人見知りしちゃいます。昔は男性に泣いてたけど、今は女性(若いお姉ちゃん除く)も
泣いちゃうこともあります。
その基準は母にはまだよく分かりません。
部屋に誰もいなくなると泣いちゃいます。部屋に一人にされると泣いて呼んでます。
やりたいことをほったらかしてついつい抱っこしちゃいます。
そしたら、息子がギューって抱きしめてくれてメロメロ

せっかく取ってもらっても『ポイ!』したい年頃です。何度もされると、「コラー!!」って言ってしまう
大人げない母です

テレビへの興味が若干失せてきました。…というかテレビに飽きた?
実はコレ、用事したいとき結構困るんだよなぁ~。
鳩時計とうちわと新聞に入ってる広告が大好きです。せっかく買ったおもちゃもイマイチ…。
安上がりな息子で助かる!と思わなきゃ。
オナラとうんちが臭くなってきました。野菜を食べ始めると、臭いのね~

最初はそれも感動だったけど、今では
「くっさ~!くっさ~!」を連発してしまいます。
それを聞いてる息子は爆笑ですが、分かって笑ってるの!?
背中に「あせも」ができました。家の中で、エルゴ(抱っこひも)で3時間お昼寝したら
背中にあせもが!!!

薬を塗ったら、翌日には治まってたけど。。。ごめんね。
予防接種3本がんばって発熱しました。ついに副反応出てしまったね…

…でも、今月もがんばろうね。
オムツはパンパースならM、メリーズならSです
まだまだ小尻なの。
オムツ替えの最中に、寝返りばかりするから
いつも息子と格闘しています。
そろそろパンツタイプのオムツデビューかな。
そんなこんなで色々と盛りだくさんな7ヶ月でした

ハイハイしたのと、感情がすごく出てきたのと、
髪を切ったのがあって、産まれた頃に比べると、
だいぶお兄ちゃんになったなぁって思う今日この頃です。
既に、生後半年までの赤ちゃんだった頃が
恋しくなったり

この調子で息子らしく、ゆっくりどっしり大きくなってね

