今朝もめっちゃ寒いですねびっくり汗

甘酒さんでグッスリ眠れましたが、寒すぎて起きました汗

因みに豆乳甘酒にココアパウダーを入れて飲むのにハマってますラブハート




今日は手作りみかんピールを使いたくて
起きて座りもせずマフィン作りたくなり

バレンタイン試作おんぷ




成功あげハートハート


中にはチョコと、刻んだミカンピールがたっぷりですきらきらキャハハ


ただ、寝ぼけていて粉はぶちまくし、牛乳はこぼすし大変でした汗

朝ごはんも食べてないので吐き気も出てきて、作りながらチョコを食べてたら

めっちゃ気持ち悪いチーン←今ココ


本当はアーモンドスライスや粉砂糖で飾りたいのですが…
もったいないから止めましたしゃきーん笑



当日は何にしよーかなぁにこと悩みながら


「ポテトサラダ食べたい‼この前の味で‼」

とまた要望が・・・汗

マヨ増やして全体的に味付け濃くしただけで業者並みの量が消えますガーン笑


吐き気治ったら作ろうかおきらきら

今日は紀文さんの伊達巻がありますラブ
ちなみに黒豆煮てます‼

煮こぼしが酷く、鍋磨きが大変なため、炊飯器レシピで炊きましたニコニコ




かなり甘さ控え目なので仕上げに鍋に入れて味を調整し煮詰めましたにこ

ストウブのがやはり鉄だから黒くふっくら出来ますね汗

以前のストウブ


きちんと黒くなり、ふっくらうう


しばらく漬け込んで柔らかくなればいいなニコニコ


我が家の正月は終わりませんにゃ


今日こそ読書するぞ~(o・・o)/~