山奥にて、明日は餅つき、明後日は蕎麦打ちなので
今日から少しずつお節料理作り♪

初めての試みなので気合い入れて頑張ってますグッ

保存がきくものから、COOKPADさんに頼りながら



たたきごぼうきらきら


これ、絶対作りたかったけど、かんぴょうがないので楊枝(笑)

かんぴょう生産地←笑笑

タラコがあったのでタラコ巻きましたWハート




酢れんこんきらきら

昆布だし取ったので、美味キラキラキラキラ


そして、一番大切な





腱鞘炎ですチーン

なますは大好物で、年中大歓迎なので
あればあるだけ食べてしまうので正月まで持たない可能性大かお

今日から食べ始めますラブてへ

家で大根たくさん採れるから、腕の限界がくるまで作りまくります笑


お節って酢と砂糖の消費はんぱないっすびっくり


早く伊達巻きと栗きんとん作りたいなラブ
→食べたいだけ


同時進行で

夕飯のおでん仕込みきらきら




つっかれたぁぁぁチーン

大根にまみれた台所です。


山奥のじぃばぁやチビたちにカップケーキパン焼こうとしましたが
(ノ´∀`*)ムリ



昨日の夜アイスWハート





シェアして食べましたが、MOW派ハート