今ね、一時間半かけて綴った文章が 


消えた 


わかる?一時間半書き続けたあたしの全てよ?仕事とプライベートについて。

今、クリア押したの。

ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!ショック!

まぢ、ほんとに一時間半返してシラー
泣きそうよ(笑)


じゃぁ、めっちゃ、超、スーパー簡潔に。

あたしはサブ時代、人を大切にした。

FCの中でも負けたくなくて、
売上を伸ばすためには人が大切。

人を伸ばすためには上が大切。

厳しさの中にね、従業員に対する感謝がないと会社は成り立たないと思う。 

感謝はね、従業員が上を見習って働いてくれるから。

見習うためには上が動かないといけない。 


厳しいだけで誰がついてくる? 
あたしはタダのバイトよ? 


優しいだけで誰がついてくる? 
ラクな職場ね。 

そう思わせたらアウト。絶対成り立たない。会社として。  


うちはFCだったけど人の入れ替わりは一番少なかった。 

2月6月とかは売上が良くなくて、人件費削るために悪戦苦闘したり 
そのために最低限のシフト考えたり

新商品出るときは時間外で試作会・試食会したけれど皆来てくれて、

FCだからできるイベントも経費を計算して、足らないところは実費でもやりたくて、でも売上はすごく伸びて、 

真冬のポスティングも楽しませた。

一緒にやる、これって大切ニコニコ

辛いことは、こっちも向こうもあるけれど 

同じ職場じゃないニコニコあの子たちが見えるところは一緒にやろうキラキラ
あたしはそう思ってた。 

あたし、ハンパなく飲んでたからニコニコ今めっちゃおとなしいの音符

22時に終わったら必ず飲み行って3時くらいまで飲んで6時に起きて、

バイトを支えられるよう、ピークに備えるように、仕込みをしていた。
まぁお金は出ないけど。


あたしは基本キレキャラだったけど、

ON・OFFってすごく大切だと感じます。 

「ここで働きたい」

バイトは上を見ます。全てにおいて。 

それが厳しさだけでも 
優しさだけでも成り立たないから 

でもそれが大変で充実してたニコニコ 

あたしも、あたしの親友も 
わかってる、社会人じゃないから何とでも言えるけど 


充実した日々で、考えた日々で 

人を大切に、人から大切にされた 

素晴らしい時期だったニコニコ



涙が出るほど、頑張って体を張り、神経を使い、頭を使い、でもやりがいがあり、 

今もこの子たちから連絡がくるのが幸せですキラキラ

この人についていきたいって思えるほど仕事をして、ON・OFF切り替えて、

人が会社を作るべきだと思いますニコニコ

すいません、一回消えたからグダグダね汗


だけどね、会社をひっぱりたいなら 

自分から 
従業員から  



鬼副店、仕事だけだと、それはつまり 

自己満足 

上としたらうまくいかないと思います。 


偉そうなこと言ってしまったのでサヨウナラニコニコ

(笑)