D6。既に生理が終わってます滝汗
移植後は、経血量が多いって言われてたから、長くなるかと覚悟してたのに…拍子抜けハムスター

ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

不妊治療のカミングアウトについてです。
実家の両親には、AIHの時点で報告しました。
これは、仕事の都合です。私は実家の仕事を手伝っているので、病院に合わせて休みを取りたくてすぐに報告しました。

義母には、体外受精に進む前に、私から言いました。主人は言ってくれる気配が無かったのでチーン

主人と前妻との離婚原因が、不妊だったから。

もし、私にもできなくて、お義母さんが主人に原因があると思い込んだら申し訳ないので、『主人に原因が無い』という事をメインに話をしました。
お義母さんは、無理はしなくていい。
私の無理の無いように。

など、優しい言葉をかけてくれましたえーん


友人にも話してます。

考え方って、人それぞれだと思うけど、私はかなりオープンな方だと思います。
結婚して2年経つし、ほとんどの人から『子供はまだ?』って思われていると思います。そんな時に、変に気を遣われるのが嫌だから。
『不妊治療してるけど、その内できると思って頑張ってるから、変な気はつかわないでね。精神的にダメになりそうだったら、その時に言うからニコニコ
あと、高校、大学と畜産に関わる勉強してて…
家畜って、人工授精、体外受精なんて当たり前だからか、割と抵抗なくステップアップできたのもあると思います。だから、高校時代の友人に話すのは、割と気楽です。

治療の愚痴を両親に話すのは、気がひけるので、愚痴は友人に、聞いてもらってますニヤリ
1番愚痴るのは、幼なじみですがタラー
判定日にこちらから連絡しなくても、気にかけて連絡してくれますキラキラ本当に、救われますおねがい


早く、みんなにいい報告が出来ますように照れ



いつも『いいね』&訪問ありがとうございます