劇団普通「秘密」終演 | 堤千穂オフィシャルブログ

堤千穂オフィシャルブログ

役者堤千穂の活動情報です

劇団普通「秘密」
無事に、全日程、終演致しました…!!!

無事に幕が上がった奇跡と
無事に幕が下りた奇跡と…

ご来場いただいたすべてのお客様、
支えていただいたスタッフお手伝いの皆様、
そして王子小劇場のスタッフのみなさまに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

座組みのみんなは
本当にもう家族のような気持ちです。
やったぞ、わたしたち。

本番始まってから、毎日、
SNSを通じてお客様の声を聞かせていただいておりました。
みなさん客席で、
ご自分のご家族を想いながら観られていたようで。
それぞれみんな、置かれている立場、環境、家族への想い、全然違うから、
目の前で繰り広げられる会話を聞きながら
思うこともそれぞれきっと違って。
でもみんなが家族のことを考えてる客席って
なんだかとっても、素敵だなぁと、感じていました。

終わった後の拍手はいつも
まあるくて暖かかったです。


老いた母の役。
はじめての老け役でどきどきしたけど、
自分のおばあちゃんの動きを思い出しながら
いっしょうけんめいやりました。
ゆっくりしか動かないし
ちっちゃい声しか出さないし
今回は疲れない芝居だな、と思ってたら
初日あけたら身体バキバキでびっくりしました。
自分を労ってやろうとおもいます。

今年はもう舞台の予定はありません。
しばらくゆっくりします。
次はたぶん、春ごろに鵺的の本公演です。