公演中止のお知らせ 劇団時間制作「断捨離」 | 堤千穂オフィシャルブログ

堤千穂オフィシャルブログ

役者堤千穂の活動情報です

2月にまるまる1ヶ月出演予定でした
劇団時間制作「断捨離」
という
世界中が心打たれて涙する
衝撃の超超大傑作の公演が
1ヶ月まるまる中止になりました。
延期とかじゃなくて中止!
ご覧になれなくなった皆々様に置かれましても、
大いに悲しんでください!
悔しがってください!

個人的なことを言うと
実は
「完全なる中止」というのが
コロナ後、初でして…
いやいや、昨日まで稽古してたし
今日も稽古するつもりで朝起きて
中止?!中止なの?!
今日からもう稽古できないの?!
となりまして。
稽古してる夢、今朝、見ました…。
もうできないって、どういう意味なのか
ちょっとまだ分かってない部分もありますね…。

公演中止ってね!
想像を絶しますこれは!!!!!

でもね、これはTwitterにも書いたんですが、
劇団時間制作の皆さんが
本当に素晴らしかったのは
(作品がとかそういうこと以外で)、
団体としての方向性を、悩んでいる段階から
俳優陣とも共有してくれていたこと。
今色々話し合ってて
こうなったらこうしようみたいなことを決めたくて、
いつまでにはどうしても、
があるということを伝えてくれて、
だから役者たちは
いい意味で何も考えずに
作品とただひたすらに向き合えた時間がありました。
本当に本当にその時間は幸せでした。


急に稽古すらできなくなって
すんごい辛いし悲しいし悔しいですけど、
稽古していた日々に後悔はありません。
これは主宰者側のみなさまのお陰だと思います。
ありがとうございます!
全員再集合するのは本当に
夢のまた夢かもしれませんが
共演者のはずだった素敵な皆々様と
劇団時間制作の皆々様と
またいつかご一緒できる日が来た時に
恥ずかしくないように毎日過ごしたいです!

いつかの麻婆豆腐を添えて。