Wクリーム苺チョコソース | 堤千穂オフィシャルブログ

堤千穂オフィシャルブログ

役者堤千穂の活動情報です




今日は稽古が
オフになりました。

暇になったので
帰り道に寄り道。
クレープを食べて
TSUTAYAでDVDを5本も借りる。
暇なのは今夜だけなのに。

道中に
私の前を走る
親子連れの自転車。

前には下の女の子
後ろに上の男の子を乗せ
お母さんが坂道を漕ぐ。

すると後ろの男の子が
大きな声で
母に疑問を投げ掛ける。

「お母さん、背中押してあげてるのにどうして速く進まないの?」

見ると
自転車の後ろに
乗ったまま
母親の背中を
一所懸命に
押していた。

思えば
自転車の後ろに乗ったまま
漕いでいる人の背中を
どんなに押しても
前には進まない
ということを
私はいつ知ったのだろう。


暇は基本的に
嫌いだけれど
暇でないと
気が付かないことって
世の中には
結構たくさんある。

ああ。ほら。
近所の西友の入口で
子育てをしていた
ツバメさんたちも
いつの間にか
巣立っている。

もう直ぐ梅雨だ。

私の部屋の
一番使いやすい
引き出しにはまだ
冬物のセーターが
入ったままだというのに。

だけど今夜はのんびりと
借りてきたDVDを観て
甘ったるい夢を見よう。

そして朝起きたら
衣替えをしよう。