過去絵のキャラクターをリメイクした物を、アイコンとして、格安で販売開始しました。

https://item.mercari.com/jp/m58747968196




 元絵はこちら。小学6年生の頃に描いた物↓


 そして、今年1月に描き直した物↓

 全体のバランスはずいぶん整いました。



 そして、今回アイコン用に描き直した物。


 比較↓



 大きく変えた部分は、髪の塗りです。基本の色をバケツ塗りして、乗算で影を入れる所までは同じなのですが、更に髪の毛の色塗りレイヤーの上に新規レイヤーを作成し、乗算&クリッピングし、水彩ペンでザクザクと毛束を意識して塗って行きました。


 昔の絵柄である、厚塗りの応用です。


 以前は下まつ毛を描いていなかったのですが、今回は挑戦してみました。


 色味も自然に見える様、調整しました。


 ただ、この目の描き方は好みが分かれるかな⋯⋯と思っています。私自身、描きたい絵柄かといえば、ちょっと微妙な所で、目だけなら前の絵柄の方が好みです。



 500円で、2000×2000 350dpi、差分10枚程度の画像をお渡しします。今後も追加して行きますので、良ければお迎えお願いいたします。





イラストランキング