さよなら、オリヴィエ・クラヴリー | 渚千穂さんのチャレンジ作品 - comicoマンガ豪商の末娘ロウタスと、貴族家出身の医者ノワイエの間に生まれた双子の姉妹。オリヴィエとローザは、家族に愛され幸せな日々を送っていた。しかし、原因不明の病が流行りだし、穏やかな家庭は、緩やかに崩れて行く。 時代、性別、身分に縛られながらも、懸命に生きる人々の物語。リンクt.co


 最近うつ状態だったのですが、ようやく作業を再開出来ました。2話の2枚目が、もうじき仕上がります。

 2話は、1話よりも少し長いかな⋯⋯。

 これよりも縦長にしてしまうと、規定のサイズに収まりません。2話の一枚目も、やむを得ず、少し画質を下げました。

 そして、このちょっとふわっとした表現。やり方が分からず、漫画家さんに直接聞いてしまいました。

 人物レイヤーを全て統合し、複製を作成。複製したものを上に持って来て、クリッピング。比較(暗)に設定し、ガウスぼかしマックスで、マイルドな仕上がりになりました。

 ぼかし効果を掛けていない物↓

 いつも通り、パキッとした仕上がりです。


 ついでに自画像も描き直しました。今、オリヴィエのイラストを流用していたのですが、流石に詐欺チックなので。

 色塗りの時間が無かったので、また明日。



イラストランキング