カラー漫画の難しさを痛感しております。2話目に着手し始めました。

 実は、1話の家族のコマは、1コマで10時間掛かっています。多分読者の方が目にするのは、2秒程度。

 基本的にA4サイズ350dpiで仕上げた物を、トリミングしてコマに落とし込んでいます。

 今日仕上げた分↓
 後で見開き用の一般的な漫画の形に直してねーと言われた時に、困らない様に。

 これ、すぐに結果が出ない人や、薄給だと感じる人は、多分心の病気になります。だから、休載されている方も多いのかな。


 私も、自分の心の声を良く聞く様にして、頑張ります!


さよなら、オリヴィエ・クラヴリー | 渚千穂さんのチャレンジ作品 - comicoマンガ豪商の末娘ロウタスと、貴族家出身の医者ノワイエの間に生まれた双子の姉妹。オリヴィエとローザは、家族に愛され幸せな日々を送っていた。しかし、原因不明の病が流行りだし、穏やかな家庭は、緩やかに崩れて行く。 時代、性別、身分に縛られながらも、懸命に生きる人々の物語。リンクt.co




イラストランキング