こんにちは


2022年、もう1月も今日で終わり

ほんと…月日の過ぎるのが早すぎる〜💦



娘が自動車学校に行き始めたので、昨日はまったりな休日でしたが

ちょいとダラダラしすぎたかな💦



朝、布団の中で「SEVENTEEN」で画像検索をしていたら出てきたこちらのヌコちゃん


以前、「ミンギュ」で検索したらワンコ🐶の写真がいくつも出てきたけど

これはウォヌさんって事でいいよねニコニコ


あまりにも可愛くて、思わず保存♫






そして、お友達のブログ読んでたら

ただでさえ大好きなミンギュの、今まで見た事ない萌え萌えのおサジンが…

ひぃぃぃぃぃぃ……………


なんていうのかな…

元気で明るくてキラキラ輝いてるいつものミンギュじゃなくて…




小さい時、半ベソ作って「待ってよ〜💦」って、いつも私の後をついてきてた2つ歳下の幼馴染のミンギュ。中学の頃から背が伸び始め、私と同じ高校に入学してきた時には180cm超え。いつも寝癖にメガネで大人しい性格だから、イケメンだって事まだみんな気づいてないけど、きっと時間の問題ね…。偶然一緒になった帰り道、「ミンギュはきっと、すぐに可愛い彼女ができるよ」とからかったら「どうして?俺はヌナが好きなのに」

って、私を真っ直ぐに見つめるミンギュ





もしくは……





真面目で黙々と仕事をこなす後輩ミンギュ君。目立たないけど、実は私は彼をとても信頼してる。2年付き合った彼に浮気されて別れてから、ミス続きの私のフォローもさり気なくしてくれて、それでも謙虚な姿勢は変わらない。ある日、仕事終わりに待ち伏せしていた元カレに「ヨリを戻そう」と言い寄られていると、

後ろから「俺のヌナに何か御用ですか?」って言ってくれるミンギュなんです……(´༎ຶོρ༎ຶོ`)







すっぴんに下ろした前髪、少しはねた後ろ髪(寝癖?)、メガネ、顔の角度にラフな服装

どれをとっても

最高ーーー💛



私の中では、TOP5に入るお気に入りです✨✨







それから、パップルちゃんのインスタに上がってたこちらもお気に入り

ソファーかな、くつろいでるミンギュの胸に抱かれて気持ち良さそう〜



愛おしそうに触れるミンギュの丸っこい手がね…



いいんだなぁーーー(*´꒳`*)






ミンギュといえば、こちらも

この前ミンギュが「自分の手がコンプレックス」と言っていたから、こういう撮影はちょっと気にしながらしてるのかな…と余計な心配をしてしまうオンマペン💦



ミンギュの手、大好きだよーーー!

と、心の中で言いながら見ちゃいます



ミンギュがカメラを構える姿、大好き〜(*´꒳`*)




それから

タートルでこうやって口元を隠すポーズって

なんでこんなにドキドキするんでしょう?(私だけ?)



ゴセマガジンの撮影の時もあったっけ

コレコレ!




はぁ……カッコいい………💛💛💛




少しの合間に、横になったりボーッとしたり

こんな風に目を閉じたり…

疲れてるのかな?と心配になったけど


頑張ったね、ミンギュ、お疲れ様でした〜💛






韓国では旧正月🎍

かわいいせぶっちゃん達からご挨拶がありましたね〜


少しゆっくりできてるといいな





***




さてさて、ここから少しTMI





いきなりですが、


車の塗装に激落ちくんは厳禁❌


って知ってました?



[知ってるーーー!]


[常識だよーーー!]




私、知らなくて💦

先日、天気が良かったので車を洗ったのですが…



3ヶ月くらい洗ってなかったので、落ちにくい汚れがいくつもあって💦

はじめはスポンジで根気よくこすってたんだけどね



ふとひらめきまして…💡



年末の大掃除で大活躍した激落ちくんで擦ってみたところ、みるみるピカピカになるではありませんか✨✨


それはまぁ気持ち良いほどに✨✨


ドアを開けたり、しゃがんで覗き込まないと見えないような所までピッカピカに磨いたんです…



嬉しくて報告(自慢)したら


「車に激落ちくん使って大丈夫?」と言われて、ハッ…!となり…



激落ちくんの袋を見たら

「車の塗装面には使わないで下さい」

って書いてありました……………



(๑° ꒳ °๑)チーン…………



塗装のクリアコートが剥がれて、艶がなくなっちゃうんだって💦



幸い、ざっと見た感じ

目立って艶がなくなってたり、傷が付いてたりする所は見当たらなかったから


ま、いっか




これ、「大丈夫?」って言われなかったら絶対次も使ってたから、ほんとによかったよ〜💦




1つ勉強になった出来事でした







それから、Twitterで見かけたこちらが面白かった〜!


SOGs(持続可能なオタク目標)

 

③の「お風呂に入ろう」は、え?!と思ったけど

①⑤⑦⑩⑪は、なるほど納得!でした




元の、SDGs(持続可能な開発目標)はコチラ↓

実は、ちゃんと知らなかったんです、私💦



今や、学校の授業や受験はもちろん、国家資格試験にも出るほどで、子供達はよく知ってるみたいですね〜



こちらも勉強になりました😊






そしてそして

投票のハート集めの広告動画で何回も出てきて、ずーっと気になってたこちらの漫画

「再婚承認を要求します」

大きな投票が終わったので読んでみたら、これがまーーー面白い!



腹の立つ女がいるんですがね(キィーーッ)

主人公の皇后ナビエが、凛としてカッコいいんです✨✨

ナビエを支えるハインリ王子もカッコいいし




無料分はすぐに読み終わり、検索してみたら



原作は韓国の小説らしくて、

日本ブログ村で、小説を和訳してくださってるブログを見つけ、そちらを読んでます😊




かなり先までわかってるけど、絵も素敵なので

漫画の1日1話の無料配信も楽しみに読んでまーす😊








セブチ関係ない話まで長々と、スミマセン💦


最後まで読んでくださり、ありがとうございました😊






さてさて、世の中はオミクロンですごい事になってますね💦



受験生は、本当に大変…

それを見守る親御さんも、気が気ではないでしょう



頑張ってる皆さんの願いが叶いますように😊



どんな道でもきっと、その先々で楽しい事が待っているはず✨✨



あと少し、頑張ってね!

ご飯をしっかり食べて、身体も労ってね😊




希望に満ちた春が、きっと待ってます🌸






週の始まり月曜日!


身体に気をつけて、頑張っていきましょう〜!!










*動画などお借りしました