こんばんは恐竜くん

先日の韓国旅の続きのご紹介ですおねがいキラキラ

今回は韓国のについてウインクラブラブ

 

まず1日目星

母のお友達に紹介してもらい言ってきたのはコチラ下矢印

동래할매파전 

東莱ハルメパジョン)さん

{81B89F3A-D7C6-4A53-9713-E9D640865C85}

{99DB978B-A907-479A-B084-B2FF609FF125}

お店の雰囲気もとっても素敵ですお願いルンルン

{C50CB528-3498-4860-B6EC-BF66DA83AA9C}

私たちがの乗ったタクシーの運転手さんはたまたま知らなかったようですが。。。ゲッソリ

(場所が分からず結構苦戦しましたアセアセ

現地(韓国)の人が外国から来た方をもてなす時に案内したいお店おねがい

また食通の方なら1度は行った事があり 何か月に1度『またあそこのご飯が食べたい!!と思うぐらい美味しいお店のようですぶちゅーハート

 

それではお料理のご紹介ガーベラ

韓国ではお馴染みのミッパンチャンの数々キラキラ

{E28864F6-D878-4E72-B4CE-2BE60B7545BD}

どれもすごく優しいお味で一緒に行った僕でも食べれそうチューラブラブ

(実は飛行機の疲れやここまで辿り着くのに一苦労で時間が遅くなってしまった事もあり僕は爆睡でしたzzz

 

来ました来ましたびっくり

お店の名前でもある동래파전 ドンネパジョン

{0A809664-6EC9-456A-B677-ADD92273DCD0}

{7F3B3C15-9C68-4B03-B6D3-E7BA66EA5674}

日本のお好み焼きの焼き方や材料が違うように、

韓国のジョン(チヂミ)は家庭によって油多めの揚げ焼きにするところもあり、ジャガイモを入れるところもあり家庭によってそれぞれですキラキラ

こちらのドンネパジョンは蒸し焼きにするのが特徴星

野菜の甘味が出ていて、サクサクのジョン(チヂミ)というよりは少しもんじゃ焼きのようなとろっとしたもので、これがなんとも美味しかったですOKデレデレ

※辛いので子供はNGかなニコ

 

それからそれから

ご飯ものも欲しかったので돌솥비빔밥 石焼ビビンバと약선보리밥 薬膳麦ごはんをハート

{98D80570-1889-409D-8254-50A074EA3023}

{8067A40B-DDEA-46E6-B676-FBC8E8B0E45B}

薬膳麦ごはんは私たちもどんなものか分からず頼んでみたのですが。。。

これがまた本当に美味しくてOKOKぶちゅー(個人的に私はこれが一番のヒットでしたハート

 

食べ方が分からなかったのでお店の方にお願いしましたキラキラ

こ調味料を2つ入れて少しチゲを混ぜて食べるようですびっくり

{C8DFC094-3472-40E9-B021-1B18ABB8BA3B} 

口の中が粟と麦ごはんでプチプチおねがい

野菜と味噌とご飯が上手く絡んで噛めば噛むほど口の中にフレッシュ感やプチプチや色んな旨みが広がって本当に美味しいラブ

そして上に乗っていた小さな朝鮮人参がなんの苦みもなく甘味があり美味しすぎるキラキララブラブ

 


それからそれから

興味本位でこんなものも頼んでみましたニヒヒキラキラ

{4BD25676-BED8-4D67-B70A-0441BD49E05A}

영양묵무침 薬草煎餅ムチムラブラブ

ごま油が回りに軽くついていて、

お餅はつきたてのようにモチモチ、中にあんこが入っていて、

ごま油のいい香りと上に乗っているナツメの実が良いアクセントになっていてほんのりした甘さが辛いものの箸休めには最適ハート

 

最後は冷たい南瓜のシッケ白ワイン

{38625CD5-750C-4BE7-8484-722B3336BE5F}

シッケとは日本でいう甘酒のようなものなのですが、

また韓国のものはすごくさっぱりしていて食後に飲むと口の中がスーッと爽やかににやりグリーンハート

母が作ってくれるので私は日本でも夏によく飲むのですが、南瓜のシッケは初めて初心者マーク

とっても美味しかったですラブ

韓国に行った際はぜひシッケ飲んでみてくださいキラキラ

 

 

 

 

釜山へのご旅行の方は是非訪ねてみてくださいねウインクハート

 

釜山市(プサンシ)東莱区(トンネグ)福泉洞(ポッチョンドン)367-2

부산시 동래구 복천동 367-2 / 부산시 동래구 명륜로94번길 43-10

Tel 051-552-0791/2

 

 

次回は2日目のご飯キラキラ

毎回韓国に行ったら必ず行くあのお店をご紹介ちゅーラブラブ

 




Lessonについては下記へ下矢印
 
 
 

【残席1】Basic class案内はこちら

 

 

Lesson案内はこちら

 

 

スケジュール案内はこちら

 

 
ご不明な点やLessonについてのご相談など些細な事でも出来る限り丁寧にお答え出来ればと思っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さいほっこりラブラブ
 

 

 
 
または下矢印下矢印下矢印
 
chiho.lee.chiro★gmail.com
お手数ですが★を@に変えてご連絡下さいお願い
Instagram 右矢印 5dalpaengi7
 
 
皆さまにお会い出来ることとても楽しみにしておりますぶちゅーハート