こんにちはニコニコ太陽

昨日はAnDeco基礎Lesson日でしたキラキラ

初めて開催の基礎Lessonということもあり1週間ぐらい前から楽しみの気持ちが大きくワクワク照れルンルン

お家でもしっかり練習してもらえるように色んな事をお伝えしたいデレデレラブラブ

どのように進めていったらよりわかりやすいのかうーん

私が師匠に習った時のように毎回ワクワクした気持ちで続けてもらえるようにクローバー

どうしたらそれが自分にもできるかな?などなど。。。お願いイエローハーツ

Lessonさせて頂く私の方がウキウキして、もうその日までのカウントダウンが楽しみで楽しみでラブキラキラ

 

そして、Lessonスタート流れ星

お会いしてすぐに質問の嵐照れハート

もうそれが嬉しくて嬉しくてラブ

(やっぱり真剣に取り組んで下さっているからこそ色んな疑問や不安になる事が多いと思うので何でも聞いてくださいねウインクキラキラ)

 

まずはなかなか初めは上手くできないというペクソルギの作り方から~UMAくん

単発Lessonで習ったペクソルギをお家でも作ってくださり1回目で成功したとの事びっくりキラキラ

とっても優秀ですねOKお願い!!

そして、オリジナルフレーバーで作ったクリームチーズ×オレンジのソルギもすごく美味しく出来たそうですラブ (私も食べてみたいなぁ酔っ払いラブラブうふふ)

ソルギを綺麗にカットする方法や材料によっての水分量や型の話など、お喋りしたい事が多すぎて話が脱線しながらも戻しつつ。。。

 

お花絞りスタートハート

まずはアンの混ぜ方や実際に私が絞っているところを何度も見ていただいたり、その後絞って頂いてバラの絞りのポイントをお伝えしました赤薔薇

バラは本当に奥が深いお花ピンク薔薇

そして、人によって個性やクセが出やすいお花のように思いますにやりキラキラ

 

絞りの時間は少し短かったのですが、絞るたびにどんどん上達されていて次回がとても楽しみですねハート

私もお道具の名前も知らない全くの初心者からのスタートでしたが、お花絞りは例え不器用や苦手な方(個人差はもちろんありますが)でも練習次第で上達の仕方も変わりますよほっこりピンクハート

 

完成されたお花がこちら下矢印

{2750A6C7-6771-4AAE-AD71-BF5988A5DBB7}
昨日はとっても楽しいお時間をありがとうございましたラブ

次回も頑張りましょうねウインクラブラブ

 

 

現在 募集中のレッスンはこちら下矢印
ガーベラお知らせガーベラ6月よりタルペンイLesson内容がリニューアルしますほっこり
 
 
 
タルペンイLesson案内はこちら右矢印
 
 
AnDeco基礎レッスン募集はこちら右矢印
 
 
6月開催予定 単発 韓菓(韓国菓子)Lesson!!(詳細後日)
 
6/11(日) 岡崎イオン 親子 de お愉しみマルシェ出展!!
(詳細後日)
 
 
 
 
または下矢印下矢印下矢印
 
chiho.lee.chiro★gmail.com
お手数ですが★を@に変えてご連絡下さいお願い
Instagram 右矢印 5dalpaengi7
 
 
 
※3名様以上で上記日程以外でのプライベートLessonのご相談も承りますニコニコキラキラ
 
※お家などへの出張Lessonも行なっておりますのでお気軽にご相談下さいデレデレ
 
 
皆さまにお会い出来ることを楽しみにしておりますニコニコラブラブ