こんばんは。

豊明市議会議員

堀内ちほ です。


今日、議会では、
『自主防災組織連合会役員』の皆さまとの
意見交換会が開催されました。


地域によっては既に行われていること…
小学生の通学路の危険箇所について…
一括交付金を活用して、
町内世帯分の備蓄品を購入された…
などなど、
地区によっては温度差があるものの、
様々な意見を聞くことが出来、
貴重な時を過ごすことが出来ました。


お昼は先輩議員と共に、
市役所すぐ近くにある、
『十四明(うどん屋さん)』さんへ
行きました。


数日前に、
『愛知県で2番目においしい天丼のお店』
として、某ニュースに、
掲載されていたのです。


鰹節の香りがする汁の
おいしいうどん屋さんです。


お目当ての天丼(エビ)と、
ころうどん(冷たいうどん)を注文。


日頃は年齢的にも減塩を心掛け、
もったいないけど、
汁は残すようにしていますが、
先週の土曜日、
明らかに熱中症の症状で、
塩分不足の異変があったので、
今日は多めに汁を頂きました🎵


もちもち食感の麺に、
かつお風味のお汁。
大変美味しゅうございました♥️


皆さまも熱中症には、
お気をつけ下さいね。