こんにちは。

豊明市議会議員

堀内ちほ です。


今日の午前中は、
近所の友人、Kちゃんと、
オープンしたばかりの
地域の農作物の販売拠点となる
産地直売施設に出掛けました。


オープン直後の日曜日なので、
駐車場に入るにも、
待ち列に並びます…。


やっと、駐車場に入れたら…
次は、
オープン前から話題となっていた
パン屋さん(PICASSOさん)への
入店のための待ち列に並びました。


店内は入り口で
入店規制をされていたので、
それほど込み合うことは
ありませんでしたが、
一方通行のように歩いているので、
『あ!さっきのパン、
            やっぱり欲しいなぁ…』と思っても、
戻るには…少し勇気がいります。


おいしいパン屋さんなので、
『迷ったらトレーに載せる』ことを
オススメします。


PICASSOさんで有名なカレーパンは、
2個購入出来ました🎵


産直さんでは、
お野菜や果物を購入しました。


雨が降ったり止んだり…
雨が上がると、
熱気が…ムシムシ暑い~💢💢💢


いつもお世話になっている
スターバックスさんで、
フラペチーノでクールダウン🎵


昼食は、カレーパン。
牛肉はゴロゴロ…とは、
気づきませんでしたが、
パンもカレーもおいしいパンでした♥️


『お豆腐のいしかわ』さんの
おからで出来た
ちょっと堅めの『きらず揚げ』は、
食べたらクセになるおいしさです♥️


止められない…
止まらない…


『きらずぼう』の、
Kちゃんオススメ『のり塩』味を購入。


これまたKちゃんオススメの
JAさんの果物グミ♥️
大好きなレモンと、梅を購入。


大きなハウスみかん🍊
皮がブカブカな、みかんと思いきや…
みずみずしい甘いおいしい 
みかんでした。


トマト売り場で、
トマトを選んでいると…
あら!
まあ!
『こだわりの とよあけ産』と
書かれたかわいいシールが貼られた
トマトを見つけました。


よく見ると、商品には、
『豊明産』『東郷産』等と書かれた
シールが貼ってあります。


このシールは、
豊明高等学校の
イラストレーション部の生徒さんが
デザインして下さったものです。


豊明産の農産物の知名度が、
上がることを願います。