こんばんは。

豊明市議会議員

堀内ちほ です。


今日は、
『ふれあいサロン』のスタッフとして、
勅使池に出掛けてきました。


いつもは社会福祉協議会の建物内で
開催されるサロンですが、
今日は、外の空気を吸って、
キレイな景色を見ながら、
お弁当を食べましょう!と、
勅使池に来ることとなりました。


光線過敏症の私は、
日焼け止めクリームをたっぷりと塗り、
『女優帽』と呼ばれる
ツバの大きい帽子をかぶり、
完全防備の格好で参加しました。


今日のお弁当は、
・おにぎりが2個、
・お稲荷さん(5個入り)1パック、
・バナナ1本、 
・お茶1本。


えっ?!
おにぎり&稲荷寿司???と、
驚きましたが、
疲れて夕食を作りたくなければ、
稲荷寿司は夕食に食べればよい…
との事で、決められたそうですが…


皆さん、
池の周りを散歩される方も少なく、


11時前から、
おにぎりを召し上がる方々も多く、
夕食用の稲荷寿司まで召し上がる
食取りの良い方もいて、びっくり!


キレイな景色を見ながら、
各自、のんびり過ごす時間でした。


最後にスタッフによる
全身体操が行われ、
楽しくサロンは終了しました。


次回開催は2ヶ月後です。


参加者の皆さま、
サロンすたスタッフの皆さま、
お疲れ様でした。