コラボカフェ専門フードコーディネーターのGunjiです食パン

 

「”SPY×FAMILY”×SWEETS PARADISE」

のコラボに行ってきましたビックリマーク

 

(画像は公式サイト様からお借りしました)

 

スパイファミリーは、

PRONTOやローソン、しまむらなどなど、色々なところと

コラボをしていて、今大人気ですね!!

 

私も毎週欠かさずアニメを見ていますが、

アーニャ可愛いですよねラブラブ

 

今回は、スイーツバイキングの「SWEETS PARADISE」

通称・スイパラとのコラボになります。

 
 
 
メニューはこんな感じ。
ただし、これに別途バイキング料金(大人1,490円)がかかりますあせる
入店特典はペーパーランチョンマット(ランダム2種・A4サイズ)
メニュー1品につきランダムでコースターがもらえます。
 
 
入店前にメニューをオーダーし、
バイキング料金と合わせて券売機でチケットを購入します。
ドリンクのみ、退店30分前まで追加オーダー可能です。
 
何をオーダーするか非常に迷ったのですが、
こちらの4品をオーダーしてみました照れ
 
 
アーニャのパンケーキも気になったのですが、
どうしてもダミアンのステーキを食べたくて(笑)
 
せっかくのスイーツバイキング🍰
少しだけでもスイーツも食べたいので(欲張り)
コラボメニューは控えめに・・・笑
 
メニューの提供については、
通常だとドリンクが先にくることが多いのですが、
今回一番最初に提供されたのはステーキでしたびっくり
そこからパフェがきて、10分以上待ってようやくドリンク。
すべてそろうまで30分近くかかりました。
 
コラボメニューを楽しんでから、
グッズ購入とバイキングを楽しもうと思っていましたが、
真っ先にグッズを購入して、バイキングで小腹を満たしておくのが効率的かもしれません。
 
 
【すたーらいと★アーニャドリンク】 500円
 
アーニャのドリンクは、
イチゴソーダにイチゴアイス+アーニャの髪飾りのもなか。
 
それから、星ナタデココと食材リストに書いてあったのですが、
 
・・・普通の四角いナタデココしか見つけられませんでしたキョロキョロ
 
 
【ボンドパフェ】 700円
 
真横の写真を撮れなかったのですが、
ボンドの名前の由来にもなった「靴下」のような毛色
(手足の先だけが黒い)部分は、砕いたオレオが入っていました。
 
そのうえにバニラアイス、白桃、ホイップクリーム、
そしてもなかが2種類です。
 
ボンドの顔とリボンのもなかが別々になっていて、
立体感があるのはとても良いのですが・・・
 
このリボンのもなか、上下逆では・・・?
(メニュー写真とよく見比べるとわかります)
 
もなかの向きチェックはもはや職業病笑い泣き
 
 
【ロイドオリジナル カフェインレスブレンドコーヒー】 500円
 
 
 
コーヒーの味は公式のメニュー表に詳しく書いてあってありがたいですね。
酸味はゼロで、苦味、コク、香り、甘味がバランスよく強いコーヒー。
あまりコーヒーには詳しくないのですが、私の好みの味でした音譜
さすがちち。
 
焙煎はフルシティローストとのこと。
これは、8段階中3番目に強い焙煎度で「中深煎り」になります。

 

カフェインレスということなので、

カフェインを避けている方でも飲めますね。

苦味が強いので、お子様には難しいかもしれませんが、

バイキングの甘いケーキと相性ばっちりです照れ

 

 
次に続きますビックリマーク

 

【コラボカフェ詳細】

■開催期間

2022年11月12日(土)~2022年12月15日(木)
 

 

■開催場所

スイーツパラダイス池袋店 ほか

 

 

■公式サイト

 

 

■入場方法

予約制

 

■ノベルティ

来店特典 ランチョンマット ※A4サイズ

メニュー注文時・・・紙コースター(全12種よりランダム)