コラボカフェ専門フードコーディネーターのGunjiです食パン

 

15thAnniversaryクラッカー「赤髪の白雪姫」コラボカフェキラキラ

 

(画像は公式サイト様からお借りしました)

 

本日は昨日に引き続き、ドリンクのご紹介ニコ

内装やメニューラインナップの紹介は前の記事をご覧ください。

 

 

【毒リンゴのハーブティー 解毒剤シロップ付】 650

 

 

「白雪姫」の世界観をイメージしたドリンク。

解毒剤シロップを入れると・・・

 

 
おお~キラキラ色が変わりましたおねがい
ドリンクはバタフライピーティー。
解毒剤はレモンシロップですねビックリマーク
 
添えられているフレッシュなりんごも、みずみずしくて美味しい!
塩水や炭酸水でつけられたような食感ではなかったので、
オーダー毎にカットしてるんでしょうね。
 
バタフライピーティーって独特な香りがあってちょっと苦手なんですけど、
クセもなくスッキリしていて飲みやすかったです。
 
バタフライピーティーは、子宮収縮作用があるとされていて、
妊娠中は飲んじゃダメという情報もあります。
心配な方は、かかりつけのお医者さんに相談してくださいね。
 
 
【薬室長の体を癒す特製リリウィス茶】 650
 
 
中には白桃とクコの実。
 
漫画からの情報によると
「疲れを癒す薬草が多数入った薬膳茶で、苦みはなく子供でも飲める。」とのこと。
ベースはなんだろう。ウーロン茶か紅茶か・・・
ルイボスなどではないと思うのですが。
 
キンモクセイのような香りがしてほんのり甘くておいしいラブラブ
2~3杯はいけます(笑)
 
 
 
 
それから、グッズの購入方法!
棚からグッズを選んでレジに持ってお会計、ではなく、
グッズもメニューと同じようにタブレットから注文します。
 
混雑するコラボの場合、
グッズ購入のレジ待ちで何分も待たないといけなかったりしますよね。。。
その間に料理が提供されて冷めてたり、アイスが溶けちゃったりあせる
この方法だと、料理を食べている間にスタッフさんがグッズを席まで持ってきてくれるので、
制限時間目いっぱい、のんびりできます。
このやり方いいな~音譜
 
 
それから、こちらが内装の一部。
入口付近の装飾が、お城の中みたいでオシャレ!
紋章(?)の入った布が再現されてる~ラブ
 
 
 
また、11月25日から
メニューが後半メニューへと一部変更になります!!
オビのメニューがあるぅ~!!
逆に前半で終了するメニューもあるので、HPを要チェックですにやり
 
メニューについてくるノベルティの絵も変わるらしいですよ。
もう一回行こうかな~

 
 
私、赤髪の白雪姫は無料漫画で
毎日少しずつ読み進めている途中でして(笑)
 
メニューで再現されているのは13~21巻なので
実は内容をまだちゃんと知らないんですー!!
 
もう購入してまとめて読もうか悩み中・・・
アニメも見たい・・・!
 

 

 

 

ごちそうさまでしたナイフとフォーク

 

 

【コラボカフェ詳細】

■開催期間

2021年10月22日(金)〜12月28日(火)

前半期間:10月22日(金)〜11月24日(水)
後半期間:11月25日(木)〜12月28日(火)

 

■開催場所

白泉社カフェ

東京都千代田区神田淡路町1-4-1
友泉淡路町ビルB1階

 

■公式サイト

 

 

■入場方法

予約制(予約はこちら

 

■ノベルティ

フード・デザートにはポストカード(ランダム3種)

ドリンクにはコースター(ランダム5種) 

※後半期間は変更あり