コラボカフェ専門フードコーディネーターのGunjiです食パン

 

本日は表参道で開催中の

「にゃんことくまカフェ」感想レポ後編ですビックリマーク

 

星感想レポ前編はこちら

 

デザートはどうやってる作っているのか

メニュー表を見ただけでは分からないものが多かったので、

すごく楽しみにしてましたラブ

 

 

【ほっこりたき火チョコタルト】 1,430円

 

 

焚火を囲んで、マシュマロやたい焼きを焼いている様子をイメージしたスイーツ。

後ろのA3サイズPOPは、パネルに入れて持ってきてくれるので、

背景として一緒に写真撮影ができ、POPは持ち帰ることもできます音譜

 

 

たい焼きが刺さっていると、影になってしまうので外して撮影(笑)

 

右上のお皿の穴は、たい焼き串がささっていたところ。

たい焼き串を立てる為に、木のお皿に穴を開けたんでしょうか・・・!?

 

中央のチョコソースは、器に入っているのかと思ったら、なんとチョコタルト!

チョコタルトの中に、チョコソースとホイップが入っていてココアパウダーがふってあるので、

マシュマロをディップしたあとすべて食べることができますもぐもぐ

 

薪っぽいのはピコラ?似てるけど違うかな?スティックタイプのクッキーです。

炎を部分は黄色の飴細工でした。

ちなみにたい焼きの中身はカスタードです。

 

 

【ぐっすりおやすみにゃんくまコロネ】 1,540円

 

提供時、こんな風にお皿にテントが乗っていますびっくり
 

 
 

テントの中には・・・

 

 

 

ドライアイスがもくもくキラキラ

コロネ状のパンに、カラーチョコがかかっていて、

にゃんことくまがシュラフ(寝袋)に入って寝ている様子を表現されています。

 

コロネパンは、シュラフに見えるように、側面ではなく上部に穴が開いています。

オリジナルの形でしょうか。スゴイ!

 

中身は、にゃんこがホイップクリーム、くまがチョコホイップクリームです。

 

見た目はとても可愛いのですが、パンが硬くてパサパサ・・・えーん

冷蔵庫で保管すると硬くなりがちですが、ちょっと残念。

 

テント部分は持ち帰り不可でした!

 

 

【ころりん♪にゃんぼっくり】 1,210円

 

 

このまつぼっくり可愛くないですかラブ

 

メニュー説明には

「バナナとカスタードが入ったまつぼっくり風ミニデザートとドリンクのセット」とあります。

ドリンクは コーヒー(ホット・アイス)/ 紅茶(ホット・アイス)の4種類から選べます。

 

さて、気になるまつぼっくりですが、

下からチョコスポンジ、バナナピューレ、カスタードクリーム、ホイップクリームが重なったケーキに、

チョコ味のコーンフレークがささっています。

これで松ぼっくりに見えるのスゴイですよね~にやり

 

 

+1,760円でマグカップを買えるそうですが、

私が行ったときはすでに完売してました。

 

 

【にゃんこのぶどうソーダ】 1,100円

【くまの梨ソーダ】 1,100円

 

 
最後はドリンク。
 
秋モチーフのドリンクで、
にゃんこはぶどうソーダにヨーグルトアイス。
くまは梨ソーダにキャラメルアイス。
 
アイスには可食フィルムが貼ってあり、
よ~く見ると小さいもなかでちゃんと耳もあります!

 

中にはぶどうソーダにはぶどう、
梨ソーダには梨が入っていました。
氷が多いので、取り出すのは大変でしたがw
梨のシャリシャリ感が美味しいニコ

 

開催は10月17日までですが、

予約は3日前までなので、もう予約はできません。

当日空席があれば入店できることもあるようです。

ただ、事前予約限定のマルチケースはもらえないのでご注意をあせる

 

 

【コラボカフェ詳細】

■開催期間

2021年9月16日(木) ~ 2021年10月17日(日)

 

■開催場所

BOX cafe&space 表参道店

 

■公式サイト

 

 

■入場方法

3日前までの事前予約制

空席があれば当日席を用意できる場合もあり

 

■ノベルティ

なし

一部ランチョンマットが付くメニューあり