KOUさんのセッションを受けました(・ω・)
これからはグルと一緒にやるぞ!とルンルンな感想を送っておきながら
まだ強烈に抑圧していたのか、昨日の朝のジャパの時に猛烈な感情がブワッと溢れかえってきました。
と同時にのたうち回るほどの喉と胸の痛み…今この瞬間病気になるのではなかろうかという激しい痛みでした。
グルに祈ったり助けを求めたりしても苦しさは変わらずで
「助けてくれないならもう自分でどうにかする!!」と、昨日の今日でまたいつもの?パターンに…
恨み(…)と共に痛みをどうにか抑えつけジャパに戻りましたが…。
恨みと罪悪感の綱引き
したら今度は夕方瞑想するときに嵐がやってきまして、
再びのたうち回りながら啖呵を切った以上グルに助けを求めることも出来ず、祈る対象がいないのはこうもツラいものなのかと痛感しました。
グルを挑発してみたり「どうせ助けてくれないんだろう!」と恨みを言ってみたり、痛みに一時間以上も七顛八倒し解放ワークもうまくいかず。
驚くくらいに痛みがビクともしなかったのです。
なんかの拍子に、おそらく意識が一瞬遠のいた瞬間に出てきたのが
「見捨てないで!」
手当たり次第に何を言っても響かなかった中で、その言葉がジグソーパズルのようにカチッとハマりました。
その瞬間ビクともしなかった痛みがスッと引いていったのです。
痛みが和らぎジッと内側を感じたとき、その言葉は自身に対する言葉でもありました。
それに続いたグルに対しての「許して下さい!」も、自分への言葉でもあった。
今までは、私は自分を許せないんだろうなぁとボンヤリ感じていたものが、
こんな悲痛な叫びだったとは。。。
私はホンットーに全力で喉に封印をかけていたんだなぁと。
ゲームとか、魔法の世界に出て来るような、強力な封印で、開こうとしても開けない、ここまで痛くて苦しい思いをしたのは(今生では)はじめてよ(´θ`llll)
自分を見捨てず、自分を許せるようにグルに心から祈り、
まだ残っている喉と胸の痛みもひとつずつ見ていきひとつずつグルに祈りました。
奇しくも昨日はアクシャヤトリティーヤー、これが大きな1歩となったと感じます。
ここまで読んで下さりありがとうございました(^-^)