この時期、ブライダルのお客さんが多いです。
ジューンブライドとか言うけど、6月に挙式する人ってあまり見ないぞ。
お客さんも457月の挙式が多いし。
ど~せブライダル業界が梅雨時期は売上低迷だからってんで持ち上げた言葉だろうけど。
ギリシャ神話云々とか、海外では6月はカラッとした良い天気が多いからだとかあるけど、
ここは日本だ。
ブライダルエステに来るお客さま、実は若い子が多いです。
20前半~中盤ぐらい
そんな中、40に王手のお客さまが挙式に向けて通っているのですが、
ドレス選びや式や結婚生活に対して激しく面倒くさがってる。
私のカスカスのコミュニケーション能力をどうにか絞り出して色んなお話を振るのですが
(自らあまりお話にならないタイプ)
とにかく、面倒くさいらしい笑
滅多に笑わないし、ポーカーフェイスだし、声のトーンも一定だけど、
私、このお客さんがなーんか好きなのです(っ´ω`c)
あ、彼女は以前書いたラスボスです。
そんな彼女と結婚について語る…というか語らせてみると、
ずっと続くものなんて無い。
何十年付き合っていても、結婚前に同棲していても、終わるときは一瞬で終わる。
と、ひじょーに深い(?)お言葉を頂きました。
20年近くお付き合いされた彼との結婚なんですけどね…
パートナーを探したりはしないけど、相手が居れば結婚したいという独身のお友達がいるらしく、
「この年で独身(の男?)は変な人ばっか。
もしくは相手はいるけどまだ結婚していなくて独身なだけ。」
「若い内にさっさと見つけた方が良いですよ」
(^-^;
(^-^;
(^-^;
この人私の年齢知らなかったみたいで、年齢言ったら驚いていたので多分気まずかったと思う…笑
でもですね-、面倒くさい言いながらも、すごーく頑張ってらっしゃるし、
たくさん通って下さるし、ドレスの試着もいっぱいして、どっちにするか悩んで、
ドレスをキレイに着られるようにサイズダウンも目指して…
もう、可愛い!
お金ってあるところにはあるんだなー
(そこか)