唱えたマントラの回数を記録してみようかなって。
最初は手帳にメモればいいかと思ったけど、スペースに限りがあるし、記録をつけたいときに手帳が近くにない可能性大。
メンドクサイと続かないので、文明の利器を頼ることに。
アプリ名は「リズムケア」
今日インストールしたばかりだけど、直感的に使えるし無駄な機能が無い。
まずは記録を付けたいアイテムを作ります
ちなみにデフォルトでいくつか入っており、灰色(非表示)のアイテムはデフォルトです(私はお通じの回数なんて記録せずとも良い)
データタイプ、アイテムの名前、単位などを設定します。
ちなみにデータタイプは10種類以上あり、時間の累計もあるし、○○~○○といった血圧の記録などにも使えます。
他、チェックボックスや5段階評価、カウンターなどもあります。
単位は任意の文字にできますよ(o´∀`)b
こちらで作ったアイテム一覧は、アプリを開いたときのトップページに表示されます。
お風呂から出たらもっとやりますよ…
バナー広告は下の方で大人しくしているので、特に邪魔じゃないです。
先ほどのお通じアイテムなどは非表示にしてあるので、ここでは表示されません。
アイテム名をクリックすると数の入力画面に移ります。
すでにある数にここで入力した数値が加算されていきます。
時計のマークをクリッ…スマホだとタップというのかッ!
タップすると、現在時刻をラベルとして貼ることが出来ます。
トップ画面右側の箇条書きのマークをタップすると
もしラベルを付けていればここで表示がされます。
何マーラーを何回に分けて唱えたかがわかりますね(爆)
ちなみにグラフとして表示させることも可能。






