今日はたまたまお昼ご飯を食べる時間を逃した。

こう言う時はだいたいBEーMAXのローフードに、豆乳を混ぜて飲むことが多いんだけど、


この前、たまたま「アーモンドミルクでもいいですか?」と聞かれたのを思い出して私も味見してみることにしたらなんと!!!


意外にも、たくさんの添加物が使われていることに気がついてびっくり💦

オモテ面の1番見えるところに、砂糖無添加と書かれているので、何も疑わずに買ってしまった。。。


栄養価だけで考えると、脂質がものすごく少ないローフードにはアーモンドミルクは持ってこいっ!

なんだけど、この感じだと、ちょっと胸焼けしそうな気がするw


アーモンドミルク原材料


ちなみに、

アーモンドミルクの栄養価については、

・ビタミンEが豊富に含まれること 

・カロリーが低いこと

が言われてますが、ビーガンの人や味が好きで飲むならいいと思いますが、美容やダイエットのために飲んでいる人がいるなら、全然辞めちゃっていいかな☺️


今、ミルクの代替品として、アーモンドミルクやライスミルクが注目を集めているけれど、


何かに似せて作られたものには

大体何か余分なものが入っているし🥲


思わぬ落とし穴につまずいてしまわないためにも、パッケージに惑わされないようにしましょうね🌷